メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

長谷川&粟生ダブル2階級制覇へ! 

長谷川&粟生そろって2階級制覇挑戦へ 11.26名古屋で挙行
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2010/09/1126.html

噂されていた通り、11月26日に名古屋日本ガイシホールにて、長谷川と粟生がダブル世界戦に挑みます!
長谷川はバンタムからフェザーへ2階級アップ、一気に3.6kの増量となります。
モンティエルとの交渉が実らず、いきなりフェザーでのダイレクト挑戦で思う所ある人は多いかもしれません。
しかし、日本のエースの新たなチャレンジ、もし獲得となれば世界へのアピール力は明らかにバンタム時代より上ですし、ここは素直に応援したい所です。
対戦相手のフアン・カルロス・ブルゴスは、25勝18KOの無敗の22歳です。

粟生は既に報じられていた通り、WBCSフェザー級王者ビタリ・タイベルトに挑む
オリンピックメダリストのタイベルトは、出入りが早く穴が少ないテクニシャン
日本のアマエリートと世界のアマエリートと書くと分が悪く見えるが、最近の粟生はかなり充実してきている印象
以前までのひ弱感と言うか、あと一歩足りない感が減ってきた気がするので非常に楽しみ!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/28 01:13 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

大毅初防衛成功! 

WBAフライ級タイトルマッチ
王者:亀田大毅 vs 挑戦者:坂田健史

出先なので簡単に
大毅が3-0のユナニマスで初防衛に成功

個人的には、ポイントの面では後半大毅が追い抜けたかどうかと見ていたが、
8P差まで付くとは思わなかった。
正直見やすい席ではなかったので、テレビとかで見れば妥当だったんでしょうか?
しかし、後半距離を取った坂田の戦略はどうだったんでしょう?
出血もあったし、近い距離でやった方が良かったと思うのですが…
大毅はやはり左は良いもの持ってますね。

しかし、見にくい事とクリンチも多くちょっと疲れてしまった…テレビの方が良かったかも…
中広は負けちゃうし。。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/25 21:53 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(10)

大毅初防衛か?坂田王座返り咲きか? 

WBAフライ級タイトルマッチ
王者:亀田大毅(亀田) vs 同級6位:坂田健史(協栄)

いよいよあと10数時間後にゴングとなるこの一戦
当ブログで開催の予想も、1人1回のみにも関わらず500オーバーの投票と、やはり注目度は高いこの一戦。
皆さんも予想されているので、ここでは簡単に

この試合、数年前だったら坂田圧倒的有利、大毅に勝ち目なしと言われていたはず。
しかし、世界王者だった坂田はベルトを奪われ、そのベルトを今巻いているのは大毅
結局、この時間がどれだけ2人の距離を縮めたのか、それとも大毅が追い抜いてしまったのか

試合予想は非常に難しい、大毅は減量苦もあり序盤から出るはず
スロースターター坂田のエンジンが掛かる前に、最低でもペースを握り、出来れば決めてしまいたい所か。
インファイトでは坂田のキャリアに翻弄されてしまう可能性も高い、ミドルレンジからの長いフックや打てるのであれば強いジャブである程度の距離を保ってフレームの差を生かしたボクシングが理想か。

坂田がダウンを奪われているパンチは右のスイング気味のパンチ
右のパンチが得意とはいえない大毅だが、当然坂田対策として磨いているはず。

坂田としては大毅の懐に潜り込み、序盤はボディーをコツコツ重ね減量苦の大毅の失速を誘いたい
丁寧にブロックして、引き出しの多いとは言えない王者を追い詰めたい

この試合、大毅がどう出るかによって展開は変わるでしょう。
個人的には距離を潰せれば坂田の判定勝ちが濃厚だと思いますし、心情的にも坂田に勝って欲しい。
ただ、大毅が勝つのであれば圧倒的に勝って世代交代を印象付けて欲しい気持ちもある。

いずれにしても、クリーンな好ファイトを期待します。


テレビは18:55時からTBSで(試合は19:30との事)
夕方16:30から番宣番組もあります。


#調印式で金平会長が指摘した話…
何か、前は逆の立場でブーブー言っていた様な…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/25 07:28 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(0)

坂田判定勝ちの声 

ラストは1番人気の坂田判定勝ち(51%)の声です。

>: 大毅のワンパターンとインファイトの下手さからずるずると坂田ペースになる (男性/30代/埼玉)
>: 力が拮抗しているので、決め手がないまま判定までいきそう。 (男性/30代/東京)
>: 序盤さえ乗り越えれば。スロースターターのイメージがあるだけに。 (男性/30代/大阪)
>: 坂田選手が序盤にポカしなければ余裕かと。ただジャッジやレフェリーが心配の種かと。 (男性/20代/栃木)
>: 1発だけもらわなければ、後半の追い上げで坂田の勝ち (男性/20代/神奈川)


一発さえ貰わなかったら、序盤さえ乗り切ればと言う条件付で坂田を押す声が多いですね。
ただ、お互い倒すイメージが無いのと、相性でダラダラしてしまいそうという声も多いです。

スロースターターなのはもう治しようが無いみたいですし、そこで無理に序盤からムキになっちゃうと危ないかもしれませんね。
ただ、金平会長は序盤はゆっくり行かせる旨発言していますので大丈夫でしょうか。

いよいよ本日計量で、明日ゴング!
まずは両者ベストコンディションでリングに上がれるか、計量時の姿にも注目です。
坂田ら協栄陣は肉の万世のハンバーグですかね^^

まだまだ試合当日まで投票受付中です!
紹介していないコメント等もチェックですよ!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

大毅判定勝ちの声 

続きまして王者の判定勝ち(15%)の皆さんのコメント

いくつか抜粋します。

>: どちらもパンチはあるが倒す技術がないので、体格で勝る亀田。 (男性/30代/大阪)
>: 坂田はこれまでのダメージの蓄積があり、KO負けもありえる (男性)
>: おそらく噛み合わない。それが亀田スタイルであって、短所でもあり、長所にもなるということかな。 (男性/30代/東京)
>: 減量苦がなければ大毅KO勝ち、今回はかなりの減量なので大毅判定勝ち。坂田は今までダメージを受けすぎた (男性/40代/神奈川)
>: 亀田が足を使ってポイントを稼ぐボクシングをするでしょう…頑張れ坂田! (男性/30代/神奈川)


面白いのは、大毅が脚を使いそうという声と、体格差で押し切るという声の両極端の声があるという所でしょうか。
大毅KO勝ちと同じく、坂田の耐久力や歴戦のダメージでは大毅に押し切られると見る人が多いですね。
世界クラスの試合でぐらつかせたり、ダウンを奪った事が無いのも大毅勝利の中でも判定勝ちを推す声が多い理由でしょうかね。

まだまだ試合当日まで投票受付中です!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

坂田KO勝ちの声 

と言う訳で、今回はチャレンジャーの坂田健史のKO勝ち(21.4%)を予想している声です。

数が多いので幾つか選んでみます。

>: 対戦相手のレベルが違う!坂田は全盛期のパーラやバスケス・亀田は調整不足の内藤とデンガオセーンのみ (男性/30代/東京)
>: 予想と言うより願望。亀田のニセボクシングを暴いてほしい。 (男性/30代/沖縄)
>: 大毅選手の減量苦を、坂田選手がボディの連打で決めるでしょう (男性/40代/東京)
>: 坂田選手は亀田より練習量も多いし、パワーも以前より増している。 (男性/10代/神奈川)
>: 減量が厳しい大毅選手 坂田選手はボディ攻撃に徹すればKO勝ちの公算大 (男性/60代/大阪)


やはりここまでのキャリアの差を推す声が大きいですね。
あと、やはりと言うべきか予想と言うよりもそうなって欲しいと言う願いも多い感じです。

坂田がKOするのがこれほど多くの割合を占めるとは思いませんでしたが、
ボディーで倒すと言う声が多いのは大毅の減量苦が伝えられているからでしょうか。
個人的には、坂田がKO勝ちするイメージはあまり湧かないのですが、坂田のボディーはかなり効くみたいですよね。


まだまだ試合当日まで投票受付中です!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

大毅KO勝ちの声 

内山の豪快KO防衛の余韻も冷めやらいですが、
公開練習や予備検診を終えいよいよ大毅×坂田が間近に近付いてきました。

先日から投票開始しているこの試合の予想ですが、投票してくれましたか?
コメントも紹介しますので是非お願いします。

今回は大毅KO勝ち(現在9%)を予想している方達のコメントです。

> : 坂田は打たれ弱いしディフェンスが甘い (男性/20代/福岡)
> : 坂田は手数は多いが手打ちのパンチ。今回はその手数の多さがあだとなるだろう。 (男性/30代/静岡)
>: 接近戦なら亀田大毅が勝るでしょう。坂田もそんなに強い選手ではないですから。 (男性/20代/大阪)
>: 坂田には歴戦のダメージ、年齢からの衰えなd (男性/30代/東京)
>: 大毅が序盤からラッシュ、が坂田の一番恐れる展開。 (男性/30代/茨城)
>: パワーがある (男性/10代/静岡)
>: 6ラウンド、左フックからの連打でTKO勝ち。 (男性/30代/神奈川)


割と年齢の若い方が多いでしょうか。
この項目に投票されている人は、坂田が打たれ弱いとか全盛期と比べて落ちていると感じているのでしょうかね。
確かに、世界王者時代にはダウンやKOも喫していますし、年齢的にも全盛期は過ぎているという可能性も無くは無いですね。
ただ、顎を割られながらも最後まで戦い抜き、世界王者をあと一歩まで追い詰めたあの坂田を打たれ弱いとは個人的にはあまり言いたくなかったり^^;
ダウン癖は確かにある感じはしますが、打たれ弱かったらダウンから巻き返すなんて事何度も出来ないでしょうし。

まだまだ試合当日まで投票受付中です!



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

内山圧巻のKO防衛!河野はダウン奪うも完敗。。 

行って来ましたワタナベ祭り!
疲れたんで世界戦の観戦記を簡単に^^;

WBCスーパーフライ級王者決定戦
河野公平×トマス・ロハス

世界の壁を感じる試合になったこの試合
スピードを生かしたボクシングスタイルも、意外と打ち合う好戦的なロハス
河野は左のフックなんかが軽く当たる事はあっても、パンチの精度がやはり低く空振りが目立つ
ボディーを叩いて足を止めたいが、それもできずロハスにペースを握られてしまう。

中盤7R辺りからロハスの左ボディーアッパーがストマックヒットで河野の動きが止まり気味になる。
河野突破口を開きたい所だがロハスが上手く、なかなか逆転のチャンスを掴めない

公開採点で大きく差を付けられ、ダウンを奪ってもKO出来なければ勝ちの無い状態で迎えた最終ラウンド
逃げ切り体制のロハスに河野の右フックがドンピシャでヒットし、ダウンを奪う奇跡の逆転の可能性も出てきたが。
ロハスも何とか辛抱し、終了間際には逆に河野が止まる場面も…そのままゴングで決着は判定
115ー111
115ー111
118ー109
のユナニマスでロハスが新王者
河野は2度目の世界挑戦も叶わず王座獲得ならず。

スピードもそうですが、戦い方、戦術の引き出しの差が大きかったか
序盤で完全にペースを握られてしまったのが残念。
しかし、最後まで諦めずに勝ちに行った姿は素晴らしかった。
引退か現役続行かは分かりませんが、とりあえず今はゆっくり休んで欲しいです。
お疲れ様でした。

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
内山高志×ロイ・ムクリス

内山の強さをまざまざと見せ付けられたこの一戦
初回の左の差し合いからムクリスに差を見せ付ける。
リーチでは劣る王者だが、アップライトに構えるムクリスのジャブを丁寧に外し、自分のジャブはキッチリ当てる

右ボディー、右フックを上下に打ち分け、効果的に攻め立てる内山
ムクリスもどうしたら良いのかわからない感じ

結末は5Rロープ際に詰めた内山の右がムクリスの顎を打ち抜く
その一発で完全に勝負あったが、内山はその右のあとも連打をまとめダウンを奪う
ムクリスは動けず失神KO

笑ってしまうような右の強さ…豪快なKOでスカッとしました。
ムクリスは担架で退場しましたが大丈夫だったでしょうか。

ますます強くなった印象のある内山、来年年明けの防衛戦はソリスか?リナレスか?
KOダイナマイトの今後に注目です!お疲れ様でした!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

大毅×坂田!貴方の予想は? 

今はさいたまなので予約投稿です。
投票自体は今日の予想の時と一緒に作っていたので^^;



コメント欄に詳細等書いていただいてもOKです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

内山&河野!防衛&獲得なるか!? 

本日さいたまスーパーアリーナ・コミュニティーアリーナで行われるW世界戦を中心としたワタナベジムの興行
W世界戦を簡単に予想してみます。

WBCスーパーフライ級王者決定戦
1位:河野公平(ワタナベ) vs 2位:トマス・ロハス(メキシコ)

皆さんに投票してもらっている予想では50%ちょいが勝利予想されている河野
しかし、河野に関しては応援的要素も強く、かなり苦戦予想も多い。
河野は名城との試合以来の世界挑戦だが、これがラストチャンスとの想いは強いはず
ロハスは負け数も多いが、ミハレス、アルセ、ダルチ他のこの階級近辺の世界王者クラスで喫したものが多く、
負け数が多いとは言え、強豪との対戦キャリアの濃さは河野を上回っている。
スピードを生かしたアウトボクシングを狙うロハスをどう捕まえるかがポイントで、
序盤にペースを掴まれたり、公開採点で差を付けられると厳しくなりそう。
スタミナや手数は申し分ない河野だが、単調になりがちでパンチのも低くなる傾向をどれだけ修正出来ているかで勝敗は変わりそう。
前回の名城戦ではじゃんけんに負け不慣れなレイジェスだったが今回はウイニング
更に河野が捕まえやすくする為に、規定の範囲ギリギリまでリングを狭くするという
勝ったら亀田戦と言う様な報道もあるが、まずこの試合をキッチリ勝って世界の頂に駆け上がって欲しい!
希望も含め僅差判定で河野!ラスト4Rで決着が付くような展開になるのでは?

WBAスーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:内山高志(ワタナベ) vs 5位:ロイ・ムクリス(インドネシア)

予想では95%の人が内山の防衛を予想
世界戦でもKOを連発している内山だが、今回は23歳のインドネシアンをい相手に迎える
情報は少ないが、ナショナル、下部タイトルと順を追って上がってきた選手
先のリナレスやソリスとの試合を是非見たいので、本人も言っているがこんな所で躓かれては困る。
ムクリスも、マネージャーが亡くなったばかりと日本人の勘定に訴えかける部分もあり、
何が何でも勝ちたい気持ちは、公開練習への乱入や、計量でベルトを触ったり等の駆け引きからも見て取れる。
内山も冷静に対処している様なので問題は無いでしょう。
そのベルトタッチに内山は「ベルトは勝って触るものと」言ったそうですが、
確か内山が東洋王者かなんかの時だったと思いますが、Bタイトラジオかなんかにに当時WBAライト級王者だった小堀と出演した時も内山は一切触らなかったらしいですね。
試合は、ジャブの刺し合いからボディー、被せる右と丁寧かつ確実に追い詰め中盤から後半に内山がKOするのではないでしょうか。

試合は13:30~アンダーカードスタートです。
テレビはおそらくディレイなので、結果を知りたくないテレビ観戦の人はネット断ちしましょう。
テレビ東京&BSJAPANで20:00~放送です!

連休最後の日で時間のある方は会場に足を運んで見るのも良いと思います。
アンダーカードも超充実していますし、お得な興行ですよ!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/20 08:04 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)

内山&河野の結果は!? 

9/20に行われる秋のワタナベ祭りと言っても良いW世界戦、内山と河野公平の試合結果予想をして下さい。

参考URLにテレビ東京の特設サイトを載せているのですが、
今回もアンダーカードをダイジェストで翌日から配信してくれるようですね。
会場に行けない方や地方の方には嬉しいですね。後日BSの方で完全版とかやるのかな?




大毅×坂田は20日頃に投票スタートします!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川2階級制覇へ(動画有り)&内山テレビ情報 

長谷川、フェザー級で世界2階級制覇狙う!
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100915-OHT1T00218.htm

前WBCバンタム級王者の長谷川穂積が、11月26日に東京で2階級制覇を賭け
WBCフェザー級1位のファン・カルロス・ブルゴスとWBCフェザー級の王者決定戦に出場する事が内定したとの事。
正規王者だったエリオ・ロハスは怪我により防衛戦が出来ないという事で休養王者となるようです。

この決定戦…賛否両論有ると思います。
バンタムで10度の防衛を果たしたとは言え前戦でKO負けしている訳ですし、フェザーでの実績も無いですし。
個人的にもテストマッチを挟んで欲しい気持ちもありましたが、決定したとなったら試合内容で雑音を取っ払って欲しいですね。
ただ、このブルゴス…25勝18KOと相当手強そうな印象。
映像は↓で確認して欲しいのですが、ロハスよりも危険な気がします。
バンタムの後期とは違う戦い方が求められるでしょう。スピードで圧倒して2階級制覇して日本のエース復活をアピールして欲しいですね。

vsマルチネス
http://www.youtube.com/watch?v=WtoyjpWk73I
vsカスティーリョ(前戦の挑戦者決定戦)
http://www.youtube.com/watch?v=WuBRHKChVMY


来週の月曜日に迫った内山高志の2度目の防衛戦
試合を控え番宣が明日より放送開始です!
9/16 6:40~  
   12:27~
9/17 6:40~
9/20 6:40~
   10:55~
以上が5分枠
9/18 16:55~
9/20 8:30~
が2.30分の番宣番組

スポーツ大陸が
NHK BS1にて
9/18 22:00~
NHK総合にて
9/19 10:05~

以上が放送されます!
録画予約や視聴予約をお忘れなく!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/16 01:11 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

坂田公開練習!打倒大毅!! 

坂田、王座復帰へ仕上がり順調…25日、WBA世界フライ級戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100913-OHT1T00191.htm

25日にWBAフライ級王者の亀田大毅に挑戦する、元同級王者の坂田健史が公開練習したとの事。
減量も順調で、好調をアピールしたとの事。
この試合について、金平会長は前半はじっくり行く事を明言しています。
スロースターターと言われる坂田ですが、むしろ序盤に出た方が危険かもしれないですね。
大毅が勝つには序盤にKOか、決定付けるダメージを負わせる事が必要だと思いますが、
中盤以降の坂田に当てられるかと言うと微妙な気もします。
大毅も今週公開練習をして、いよいよ決戦と言う訳ですね。

協栄ジム(坂田側)のチケットは、5000円と10000円が売り切れになっていますが、
@電子チケットぴあ等のプレイガイドではまだ全券種有るみたいですので、
どっち側でも良いから安く!という方や亀田ファンの人はそっちで買った方が良いです。
坂田ファンの人は新作の坂田Tシャツ買って応援するのも良いのでは?^^


長谷川はロハス挑戦が決まりそうですね。
いきなりフェザー2位は評価されすぎの気もしますが…正式発表を待ちましょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/14 00:39 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

WOWフェスはダブル世界戦に! 

10.24両国国技館 ゴンサレスは2階級制覇狙いレベコに挑戦
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2010/09/1024.html

対戦相手未定のままだったWBAミニマム級王者のローマン・ゴンサレスの試合が正式決定
WBAミニマム級のタイトルを保持したまま、ライトフライ級王者のファン・カルロス・レベコに挑戦し2階級制覇を目指す事に!
ロマゴンは高山との一戦以来、1年3ヶ月ぶりの日本のリングですね。
前哨戦も2RKOでクリアし、無敗のまま2階級制覇なるか注目です。
WOWフェス…ますます豪華になりましたね!

2010/10/24(日)両国国技館
15:00 開演(14:00 開場)

リングサイド席 30000円
マスA席    30000円
マスB席    20000円
2階指定A席  10000円
2階指定B席   5000円

西岡×ムンロー
ロマゴン×レベコ
リナレス×ヘスス・チャベス
亀海×アルファロ
山中×シルベイラ

チケット購入先
チケットぴあ

チケットぴあで購入する場合、購入確定前にチケットの席が確認出来ますので、
自分の希望の券種と、その前後と比べてみるのも良いのでは?
1列程度の違わないので1万円とか違う場合もあるかもしれないですからね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/08 06:40 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

チャーリー×湯場(現場より結果速報) 

東洋・日本Sウェルター級タイトルマッチ
チャーリー太田 × 湯場忠志


途中8Rまでは3者3様のドローも、最後の4Rで明暗が分かれ
115-114.116-113×2のユナニマスで、チャーリー太田が防衛に成功!
湯場は4階級制覇ならず。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

高山IBF挑戦者決定戦&長谷川はモレノ?転級? 

南アフリカでIBFミニマム級挑戦者決定戦に出場した高山勝成ですが、
高山勝成のオフィシャルHPによるとTKOで4位のレフェレを下したとの事
これで高山は3団体目となるIBFの挑戦権を獲得しました!


この高山と同門だった前WBCバンタム級王者の長谷川穂積がWBAのモレノと対戦交渉しているとの情報も流れていますが、
本日の新聞報道では2階級制覇へ転級が濃厚とされています。
長谷川、フェザー級転向へ!粟生と「師弟」2階級取り!

モンティエルとの対戦が無いのなら階級アップで個人的には良いのかなと思います。
モレノとの試合も興味深いですが、モンティエルとの試合と比べハラハラ感は少なそうですし、
お互い決定打の無いまま判定になる様な気がしますね。
もちろん、決まったら決まったで楽しみでは有りますが。
ただ、減量苦の無くなった長谷川をそろそろ見たいというのも本音。
いずれにしろ正式決定を待ちたいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/09/02 07:48 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。