メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

KO必至!?安田×山中 

今日大阪で行われる日本バンタム級タイトルマッチ
安田×山中ですが、ハードパンチャー同士のヒリヒリした勝負が期待できそうです。

下馬評では無敗でいよいよタイトル初挑戦の山中有利の声が若干多そうですが、
児玉を2RKOで下しタイトル獲得した安田も、KOする力は当然ありますし簡単にベルトを渡す訳にはいかないでしょう。
共に序盤KOが続いていますが、その序盤で流れをつかんだ方が後半倒しちゃいそうな感じですかね。

バンタム級は長谷川穂積が世界陥落したものの依然中心なのは間違いなく、
そこに前日本王者で来月OPBFに挑戦する大場が続く感じですが、ここでどちらかが圧勝する事になれば第3の男として大きく浮上する事になりそうです。
個人的予想は8R辺りで山中の左ストレートが決まりそうな気がしています。

テレビ放送は27日の夜にBS日テレであるみたいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/06/20 05:15 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

飯田覚士氏と解説 

個人的に一番好きなボクシング解説者は飯田覚士さんです。
と、いきなり何書いてんだって感じですが、飯田氏がブログで長谷川×モンティエルの観戦記を書いてくれています。
内容に関しては記事を見てもらうとして、飯田氏の解説は文字にしろ声にしろ非常に分かりやすく為になる。

今回の数試合についても、分かりやすく例を挙げて説明してくれている。
この記事の中に、「ファンも見る目が肥えたはず」と書いてあるが、飯田氏の記事を読むとより一層だと思う。
解説に必要なクールと言うか、ドライな部分を心がけている印象(高山の記事では熱くなったと反省している位)で、"応援"ではない"解説"をしてくれるのは本当に有り難い。

最後にボクシング人気低迷の原因と責任について飯田氏の見解も書いてあるが、
飯田氏の解説者としての責任感の強さは、ファンとしては非常に嬉しい。

ところで、皆さんは解説は誰が好きなんでしょうね?
アンケート作ってみようかな…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

宮崎いざ世界へ! 

宮崎14戦不敗!TKO勝ちで2冠に輝く
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/06/15/01.html

昨日行われたLフライ級東洋・日本王者対決は8RTKOで日本王者宮崎亮が勝利し、日本と東洋を統一
東洋は返上し、亀田兄弟と同日に試合をする井岡が空位となったタイトルの決定戦に出場すると言う。
宮崎はビルドアップされた体格もそうだが、序盤から躍動感ある動きで家住を攻め立てました。
ステップインも鋭く、身体能力の高さ、瞬発力もアピールし上々の結果だったと思います。
ただ、ガードに若干不安は残した感じなのと、ある程度までは持ち味になるのかもしれませんが頭を気をつけたいですね。
ただ、5回の左フックでヒヤッとした以外は、ピンチらしいピンチもなく意外(?)な程の完勝だった気がします。

話題に勝る同門の井岡と共に切磋琢磨し、黒と緑のベルトを同時に巻く姿が見たいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

井岡だけじゃない! 

本日後楽園ホールで行われる東洋太平洋Lフライ級タイトルマッチ
王者:家住勝彦(レイスポーツ) vs. 日本王者:宮崎亮(井岡)

本日行われるOPBFライトフライ級タイトルマッチは超注目の王者同士の対戦!
チャンピオンの家住はベテランの苦労人
挑戦者の宮崎は、来月亀田兄弟とトリプル世界前哨戦を行う井岡一翔と同門
井岡ばかりに注目が行きがちですが、WBCは井岡、WBAは宮崎と年内ダブル王者を狙っているとの事。
その為にも、正統派路線で国内最強を証明したい所でしょう。

この試合は生中継がフジテレビNEXTで19:00~
地上波でもフジテレビで02:40~
それぞれ放送されます!
フジテレビのダイヤモンドグローブは、隔月放送ですが好カードが続いていますね。
前回は亀海のタイトル奪取試合で、次回は清水智信らの試合ですね。
毎月になってくれないですかねぇ。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/06/14 17:54 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

嶋田は消えた!? 

忙しすぎる&ゴタゴタで大変です。。
ゆっくりボクシング見たいなぁ。。

内山、V2へ練習再開「強いヤツと闘いたい」
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100607056.html

WBAスーパーフェザー級王者、KOダイナマイト内山高志が練習を再開したとの事。
2度目の防衛戦は9月20.23日、10月11日のいずれかに、暫定王者のソリスかランク上位の選手との事ですが、
前回の試合後の報道では嶋田とやるなんて話もありましたが、嶋田戦は無くなったのでしょうかね?

「強い奴とやりたい。自分の価値を高めたい」
王者になってなお貪欲に求め続けてますね!
リナレスやビッグネームとの対戦も期待される内山にこれからも期待です!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/06/08 00:11 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

亀田ジム再開&井岡 

亀田ジム存続!4日に活動再開!
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp1-20100603-637452.html

亀田ジム再開…結局何か処分されたのだろうか?って感じの今回のゴタゴタでしたが、
再開される以上、“普通”に活動してくれれば良いです。
もう本当にラストチャンスだと思って欲しいです。

まぁ、昨日だかに親父さんが少年院で指導して更生させるとかいう記事を見ましたが…よその子供の前に自分自身を見つめ直して下さい。。
それに、ボクシング界を事実上の永久追放になった人間を少年院側が招くなんて事あるんですかね?
そもそも、こうゆう事を大っぴらに言っちゃうからダサいと言うか胡散臭く聞こえちゃうんだよな。
本当に、少年院の子達の事を思ってやるのであれば、何も言わずに活動すれば良い。
そうすればいつか漏れ伝わるし、それなら「いいとこあるじゃん」ってなるんですけどね。
いや、実際に世界王者を2人育てた人が、少年院の子達の何かしらの手助けをすること自体は良い事だとは思いますけどね。
でも…「仕事を与える」←これは良いけど
「デビューもさせたい」←だから何も解って無いんだなコイツってなるんですよね…

興毅!大毅!井岡!トリプル世界前哨戦
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20100603-637229.html

ほう。面白い組み合わせですな。
井岡の試合もキッチリ放送してくれるんですかね?
って言うか、大毅はこんな調整試合するならルール通りその辺で坂田戦やれば良いのに…
しかも、興毅がメイン?現役世界王者なのに…
井岡は単独で席埋められるますし、亀田は世界戦以外では久しぶりに大勢の客前で試合出来そうですね。
会場は埋められるけど、一般的知名度が低い井岡と、
知名度は高いけど席が埋まらない亀田…お互いの利害が一致ですね。
もしかしたら将来的に対戦するかもしれないですし、ソコソコ興味深い興行になるかもしれませんね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。