メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

2年半前とは逆に… 

「オレの中では終わった」興毅は再戦拒否
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/01/30/02.html

「オレの中では終わったこと。正直興味はない。ゴメンやけど」
昨日の内藤復帰の会見の一報を聞いた後の亀田興毅の発言だそうだ。
興毅の希望としてはポンサク→ソーサと試合をこなしたいようです。
今までと正反対の路線ですね。

でも、4月にポンサクレックとの試合で、次戦は8月とかだとするとソーサは難しくないですか?
ソーサはマヨール戦での骨折などのダメージが全治半年くらいだったはず。
で、ソーサ自身フライ級でのテストマッチをいくつか挟みたい意向で、挑戦は年末位が希望だった気がします。
だとすると、ポンサク→内藤→ソーサでピッタリ日程的にハマると思うのですがどうなんでしょう?

2年半前内藤が亀田に対戦を要求した時に「オプションをくりあにしてから言え」と言っていたのは亀田
2年半前と立場は逆になりましたが、今度は自分達がオプションをクリアにしなければやりたい試合が組めない立場ですね。
TBSもリマッチは大歓迎でしょうし、興味ないからやらないという訳にはいかないでしょうね…
その前にポンサクに勝つのも大変でしょうに。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

内藤!坂田!前フライ級王者達の巻き返し!! 

内藤「現役まだやります」リベンジ目指す
http://www.nikkansports.com/battle/news/f-bt-tp0-20100129-590555.html

WBCフライ級前王者の内藤大助が現役続行を宣言!

「現役、まだやります」
会見冒頭のこの宣言、参加した記者からの拍手で始まった復帰会見。
あの大注目を浴びた亀田戦の敗戦から2ヶ月…内藤は納得していなかった。

引退してもうツライ思いをして練習しなくて済むはずだった、
しかし時間が経つにつれ悔しさが「勝てた、勝てなくは無い」と増大していったとの事。

ボクサーとしてはピークを過ぎたおじさんかも知れないけど、亀田へのリベンジしか今は考えていない。
世界王者に返り咲きたいと言うよりも、亀田にリベンジする事がプライオリティの最上位と言うより、現状唯一のモチベーションだと言う。
厳しい再起ロードだとは思いますが、またリング上の内藤の姿が見れるのは嬉しいですね。
誰よりも自分自身が納得出来るようにラストチャレンジ頑張って欲しいです!

止まりかけたロマンティックが再び音色を奏ではじめた!
再び国民の期待に応えるべく内藤のロマンティックは止まらない!!



WBAの前王者の坂田健史は、2/7のデンカオ×大毅の勝者の次期挑戦が義務である事を担保されたとの事。
正式書類が今日届くと言う事と、実際それがキチンと履行されるかって心配がゼロではないですが、
ひとまず安心って事で良いんでしょうかね。


同じ時期に王者だったかつてのフライ級四天王の2人が、世代交代の波が迫るフライ級において、どう巻き返していくのか、2010年もフライ級ウォーズは続きそうです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/30 01:31 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

長谷川はバンタムで防衛戦!今度こそ集大成!? 

転向問題にケリ!長谷川バンタム級続行
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/01/28/01.html

日本のエースWBC世界バンタム級王者:長谷川穂積の次戦はバンタム級王座の防衛になる事が決定。

長谷川「(バンタム級で)まだベストの状態で戦ったことがない。最高のパフォーマンスで1回試合がしたいのでバンタム級でやりたい」

このコメントはおそらく本心では無いと思います。
バンタムでベストの条件が出来ないからこその階級アップ希望だったはずですし、
実際のところはFMの問題などビジネス的な要因が濃いのだと思います。

これにより、長谷川を批判する声もチラホラ聞こえますが、バンタムに残る事が楽な道であるとは思えません。
上に上げるオプションを自ら消し、万が一次の防衛戦で敗れる事があっても減量苦が原因とは本人達は絶対に言えない所に追い込んでる訳ですからね。
バンタムに残る限り、転級問題は試合ごとに起きると思いますが、長谷川が納得出来る道を進んでいく事が、我々ファンにとっても最高の結果であると思いますので、頑張って欲しいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/28 15:59 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(4)

1月25日 

1月25日…第25代WBA世界フライ級王者で永遠のチャンピオン大場政夫さんの37回忌ですね。
生きていれば60歳ですね。

現役時代をリアルタイムで知らない世代ですが、知ってるつもりやその他の特集、親などからの話で知る限り、
相当魅力的な人だったのはわかりますね。
もし大場が生きていれば今のボクシング界にどんな苦言を呈してくれているでしょう。
アメ横の二木の菓子の前を通る度に「大場が働いていたんだよなぁ」って思い出します^^;

大場特集の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=oj_2G65XuIE
http://www.youtube.com/watch?v=7Rwo0p-Cz1A
http://www.youtube.com/watch?v=Rtmz63XW1G4

ボクシング界で言えば、じゃあのでお馴染みの竹原慎二の誕生日でもありますね。
ホルヘ・カストロ×竹原慎二
http://www.youtube.com/watch?v=dcFVqDdbMc8


石ノ森章太郎や松本零士の大物漫画家も今日が誕生日…結構凄い日ですね^^
個人的な先輩でタレント活動している人の誕生日でもあったりします^^;

そんな日に自分は病院(検査だけですが)と、お通夜…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

なんでかな? 

忙しいのと親が入院したりとでバタバタで全然ボクシングに触れられません^^;

そう言えば亀田家三男君が何か言ったみたいですね。
本当にやる気があればそうゆう事言うのはOKだと思うのですが、
河野の時みたいな事が前科である以上、どうしても不快な印象を持ってしまいますね。

そもそも、今現在対戦出来る立場に無いのだから慎みなさいよと…
つか、親父の処分解除させたいなら心証悪くなるような発言普通言わないでしょ^^;
三男君にとってはメキシコで自分にはセコンド入ってくれてるからどうでもいいのか?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀田父はセコンド復帰したいのか 

亀田兄弟が署名提出、父の処分解除求め
http://www.daily.co.jp/ring/2010/01/20/0002653368.shtml

ふーんと言う感じですね。
署名が25000人分…数は凄いですね。
山田久志らの分も含まれているという事ですが、ボクシング関係者やボクシングファンの署名はどれくらいあるんでしょうかね?
少なくとも自分は絶対反対なんですが…

そもそも、亀田史郎は本当にセコンド復帰したいのでしょうか?
人間誰しも過ちはあります(もちろんその過ちのレベルが高すぎるのですが…)、
本当に反省してもう一度やり直したいのであればまず、最低限形だけでも謝罪会見なりするべきでしょう。
たとえそれがポーズだったとしても、けじめをつけない事にはスタートラインにだって立てません。
それに、本当に復帰したいのであれば処分が下ってから今日に到るまでの行動は有り得ないでしょう。
反省の欠片も感じられないのは私だけなんでしょうか?
当時もそうでしたが、結局今も子供に全部丸投げですよ。
興毅も大毅もセコンドに付いて欲しいなら親父本人を引っ張り出しなさいって
そんなに頼れる人物だったらマスコミだかに攻撃されようともジッと我慢出来るでしょう?

処分解除の署名した人は何をどう思って署名したのか聞きたいですね。
25000人の皆さんは、キチンと今までの行動を見て理由を持って署名したのですかね?

JBCにはキチンと判断して欲しいです。
もし、この署名数が復帰の後押しをするのであれば、反対の署名も集まるんじゃないですかね?
万が一復帰させるにしても、今度些細な事が起きたら永久追放出来る書面を用意するなど、ガッチガチに縛り上げる事が必要です。

いい年して子離れ、親離れしろっての…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

西岡利晃トップランナーを見逃した人 

先日NHKで放送され大好評だった西岡利晃が特集された「トップランナー」を見逃してしまった人!
本日深夜と言うか、明日早朝と言うか再放送があります!

トップランナー(プロボクサー)西岡利晃
BS2にて1/20午前3:00~
プロボクシングWBC世界スーパーバンタム級チャンピオン西岡利晃は、2009年5月に敵地メキシコで2度目の防衛戦に挑戦。
ボクシングではホームゲームが圧倒的に有利とされるが、3ラウンド、強烈な左ストレート一発でTKO勝利を果たした。
西岡は過去に4度、バンタム級で王座獲得に失敗。2008年に階級をスーパーバンタム級に上げて世界戦に挑み、見事チャンピオンに。15年にも及ぶプロ生活を支える不屈の精神に迫る。 (番組紹介より)

4月にも日本のエース長谷川穂積と共に日本の二本柱の一人として防衛戦を予定している西岡ですが、
あまりテレビに出る機会が多い選手では無いので、わりと貴重な放送だと思います。

また、これも見逃したor録画出来ない方はNHKオンデマンドで配信されています。
ただ、こちらは単品購入315円の有料になりますのでご注意下さい。
24時間見られるNHKオンデマンド
その他の配信も全て視聴出来る見放題パックは1470円です。
月額定額でのべ600番組が見放題!

NOD見放題パックに前登録してて、一時観まくっていたんですが、以前は初月無料だった気がするんですがキャンペーン終わっちゃったんですかね?
登録はしたままなので、315円分の利用権をこの間送られて来て紅白を観ましたけど^^;
ちなみに、来月から945円に値下げするらしいですが、西岡のは配信終わっちゃいますね…

西岡をあまり知らないと言う人も、この番組は是非見てほしいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

西岡トップランナー 

長谷川穂積と並び日本の2TOPの1人西岡利晃の特集番組がNHKで放送されました。

西岡のボクサー人生などを、映像と本人のコメントで進んでいく番組でしたが、
一番ボクシングファンとして嬉しかったのは、昨年の年間最高試合にも選ばれたジョニゴン戦を西岡本人が解説してくれたところでは無いでしょうか。

ブーイングは声援、1Rのダウンは座っただけと負けず嫌いな面も発揮しましたが、その後の試合運びでの冷静な組み立てについて語ってくれましたね。
1Rで左フックの軌道は見切り、2Rはダウンを喰った右の軌道に注意し、左が当たらないので右でペースを握りに行ったと。
そこで焦らせた相手に1.2Rとは違う踏み込んだ左を突き刺すと…何度観ても痛快!

日テレやWOWOWの映像も多く使われ、民放ではどうしても家族愛的なものが強く押し出されてしまいがちですけど、
さすがNHKというか、競技について濃くやってくれて面白かったですね。
是非他のボクサーでもやってほしいです。


西岡と長谷川が同じリングに上がると言う報道ありましたが正式発表は来週位になるんでしょうかね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀田は何故坂田とやりたくないのか? 

亀田側見解、坂田の挑戦指名試合でない
http://www.daily.co.jp/ring/2010/01/13/0002637828.shtml

「また出たよ」と、つい思ってしまう。。
一体どうなっているのか真実は分からないが、個人的な認識としては

WBAがJBCを通して坂田の転級を要請するもNG(SF据え置き)
デンカオ挑戦はNG(亀田が挑戦へ)

デンカオ×亀田となった場合、その勝者は90日以内に坂田の挑戦を受ける事。
その試合は、指名試合とする(坂田がフライ級リミットでノンタイトルをした場合)

一度待ったなら指名になるならそっちの方が良いという前向きな意見も聞かれていましたね。
更に協栄ジムの金平会長は、坂田の時期挑戦が確約されない場合JBCはデンカオ×大毅を承認しない事、
更に、WBAのランキング委員長、ホセ・オリバ・ゴメス氏、JBC安河内剛事務局長との会談で、デンカオ×亀田の勝者が2月20日に試合をする、坂田健史と90日以内に試合をするという決定がなされ、決定書類が1週間で届く事も確認済み。

そんな所に亀田ジム五十嵐会長の「坂田選手に優先権が与えられるが、指名試合ではないと」という発言。
これに対し金平会長はブログにて安河内事務局長に共に会談した時の内容が事実である事を確認し、
WBAからの書類が届き次第五十嵐会長に署名させる旨も確認したとの事。

WBA・JBC・デンカオ側・協栄ジムは共通認識も、亀田ジムだけ異なった見解のようですね。
そもそも、交渉優先権などという概念はボクシング界には存在しないと、世界王者を11名輩出している名門ジムの会長が言っています。

それに、「大毅が勝ったら協栄ジムと交渉はするが試合が実現するのは難しい」という五十嵐会長の発言
交渉とは「ある事を実現するために、当事者と話し合うこと。かけあうこと。」(大辞林より)
やる気も無いのに交渉するとはどういう事でしょう?
何故坂田をそんなに拒むのか?そんなに自信が無いのか?
本当に強いなら倒して黙らせれば良いだけでしょう。

WBA…今度は大丈夫だよね?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

内山次戦はリナレス?粟生?長谷川はV11へ! 

初防衛戦相手にリナレス、粟生が浮上
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/01/12/04.html

昨日見事TKOにて王座奪取した内山高志の初防衛戦についての記事。
帝拳ジムが持つこのベルトのオプション。
サルガドにベルトを奪われたホルヘ・リナレスに、前フェザー級王者の粟生のどちらかが有力という事ですが、
リナレスはあの敗戦からダイレクトにチャレンジしてくるのか。
それとも、粟生が2階級制覇を目指し挑戦するのか…リナレスの方だとは思いますが内山にとって厳しい初防衛戦になるのは間違いないですね。


WBC裏切れない…長谷川WBA挑戦へ消極的
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2010/01/12/08.html

WBCバンタム級王者の長谷川穂積は防衛記録に挑戦なのでしょうか。
たしか昨日の勝者(プーンサワット)に挑戦が第一希望だったはずなのですが…
WBCを裏切れないと言うのもよく分からない理由。
専属契約なんてものは無いですし、そもそも一番やりたい相手のはずのクリス・ジョンもWBAの王者です。
コロコロと話が二転三転していて、どれが本音なのかよく分からないですね。
もちろん、防衛記録更新に進むのも良いですが、
きちんと方向性を明確にしないのはファンにもそうですが、自身の為にも良くないと思います。
どちらに行くにしても偉大な事をやる訳ですし、長谷川が納得して進める事を期待しています。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/12 06:42 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(4)

内山TKOで新王者に! 

・WBA世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
プーンサワット×細野悟

結果は114-114 115-113 117-113の2-0で王者の防衛。
バズーカは不発で、戦車にやられてしまった。
1人がドロー、1人が2P差でしたが、採点よりも差は付いていた印象の試合。
序盤から積極的なパンチの応酬が繰り広げられた。
3.4R位までは近い距離が多かった印象だが、以降中間距離で体格の劣る王者のジャブやワンツーが効果的にヒット
インからのパンチを多用する王者に、アウトからのパンチで対抗する細野だがガードをなかなか崩せない。
結局最後まで王者のワンツーとガードを崩せず試合終了のゴング。

これでプーンサワットは2度目の防衛に成功。
次は長谷川の2階級制覇の挑戦を受けるのか。


・WBA世界スーパーフェザー級タイトルマッチ
サルガド×内山高志

内山が無敗でダウン未経験のサルガドをほぼ一方的に痛めつけ12RTKO勝利で新王者に!
初挑戦も落ち着きのある内山は、あのリナレスを秒殺したサルガドのパンチを見切り交わす。
サルガドは首をひねり内山のパンチを殺す部分もあったが、左フックに踏み込んでの右ストレートのダブルを効果的にヒット
完全にペースを掴んだ内山は右の大きなオーバーハンドも混ぜるがコレは当たらない。
右のストレート、左フックのカウンターでダメージを重ね、
12Rロープに詰めてパンチをまとめると崩れるようにサルガドがダウン!
何とか立ち上がるもダメージ深く、まとめて防戦一方になった所でSTOP!
おそらく判定でも大差で勝っていたと思われますが、攻めの姿勢を崩さず2分48秒で決めた内山はアッパレ!!

内山の初防衛戦は前王者のリナレスの可能性も高いそうですが、この階級で楽な防衛戦は無いでしょうし頑張って欲しいですね!
前座もKO連発で派手な2010年のボクシング幕開けでした。
金曜日に19:00~BSジャパンで前座試合を含め完全版放映しますので、是非チェックして下さい!

出場した全選手お疲れ様でした!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

細野悟&内山高志!いざ世界の頂へ!! 

いよいよ本日2010年の国内ボクシングがスタート!
坂田の次期挑戦がWBAから確約され

・WBA世界Sバンタム級タイトルマッチ
王者:プーンサワット(タイ) vs.同級10位:細野悟(大橋)

バズーカ細野がフェザーから1階級下げたスーパーバンタムで世界初挑戦!
16戦全勝12KOとKOの山を築いている細野
判定決着の試合も、元日本・東洋王者の榎や真教杉田等でのもの。
一発でもコンビネーションでも倒せる豪腕選手。
今回初のSバンタムで減量苦が心配されるが、体格面では大幅に王者を上回っており、それを生かしたボクシングをしたい。
王者のプーンサワットは、貰ってくれるタイプで打ち合いに持ち込めればチャンスは十分。
勝者はこの試合の解説を務めるWBCバンタム級王者の長谷川穂積との試合も期待される。
間違いなく噛み合いそうな試合で、スリリングな試合が期待出来そう。
新年一発ベルト奪取を期待!

興奮すること間違いなし!≪協栄ボクシング≫観戦チケット発売中!

・WBC世界Sフェザー級タイトルマッチ
王者:サルガド(メキシコ) vs.同級3位:内山高志(ワタナベ)

昨年10月にホルヘ・リナレスからまさかの1RKOでベルトを奪ったサルガドに挑戦するのは、
ダイナマイトの異名を持つ13戦全勝10KOの内山高志
KOを狙わずにKOの山を築いているのがこの内山。
フセインやトーンをコントロールしKOしている内山、スピードは無いがパワーやクレバーさは武器
打たれた時の耐久力に不安点はあるが、14戦目とは言え30歳と若くは無いので1発でモノにしたい。
サルガドにとっても、この試合は前回がラッキーパンチではない証明をする絶好の舞台。
たしかに本人の言う様に練習していなければラッキーパンチすらも打つ事は出来ない。
しかし、やはり1Rという事もあり、リナレス戦はかなり事故的要因が強かった。
おそらく勝者の次戦は、前王者リナレスとの一戦になると思われるが、サルガドとしてはもう一度リナレスをマットに沈める権利を獲得したいはず。
Sバンタムの試合がガツガツなら、こちらはテクニカルな一瞬を見逃せない試合になりそう。
無敗同士の一戦…内山にはワタナベジム初の世界王者になってほしい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/11 01:40 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

東京ビッグサイト 

明日行われるダブル世界戦の会場の東京ビッグサイトは、ボクシング興行では馴染みが薄いので簡単なナビを…

電車で行く場合は、
新橋等からゆりかもめで「国際展示場正門」
りんかい線で「国際展示場」
で、下車後それぞれ徒歩数分で着いちゃいますね。
家族連れとかだったら日の出から水上バスに乗って行くのも良いかもしれません。
パレットタウンとかで、買い物とかしたい人はゆりかもめの1日乗車券がオススメ
新橋からだったら国際展示場まで往復740円ですが、1日乗車券なら800円で乗り降り自由になりますよ!

会場近くは、コンビニもサンクスがありますし、
ワンザ有明の中には各種レストランもありますし、1人でも牛丼屋やカフェがあるので時間は潰せます。
味は…な店が多い印象ですが^^;;

ビッグサイトでのボクシング…あまり見やすい会場ではないと思いますがアンダーカードも翁長等良い面子が揃ってますので、3連休最終日時間のある方は是非会場で!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

明日ゴング! 

細野、王者の挑発サラリかわした…ダブル世界戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100108-OHT1T00248.htm

明日行われるボクシング・ダブル世界タイトルマッチの予備検診の記事です。

スーパーバンタム級に挑戦する細野悟はリラックスムードで、
舞台裏で睨みつけてきた王者をのらりと交わしたそうで^^;なんか小堀と同じ匂いがしますね。
でも、公開練習も観る必要が無いと言わんばかりの王者サイドに対して思う所あるでしょう。
体格面は身長で6cm、胸囲で4cm、リーチで4cm上回っていて有利ですね。

スーパーフェザーに出場する両名はピリピリムードだったようで…
その影響もあるのか、両者共に上の血圧が若干高めですね。

両試合共に王者が微熱ですね。
まぁ、37.2と37.1ですから減量苦って訳ではないと思いますが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/10 06:38 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

長谷川穂積は2階級優先へ!負ける訳が無い細野と!? 

長谷川、次は2階級挑戦か…交渉次第で防衛戦も
http://http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100107-OHT1T00256.htm

2009年最優秀選手に選ばれた日本のエース長谷川穂積の次戦が、
Sバンタム~フェザーでの2階級挑戦が最優先になる事が発表されました。
11日に行われるWBAスーパーバンタム級タイトルマッチプーンサワット×細野の勝者に挑戦が第一希望だとか。

細野の所属する大橋ジムの大橋会長は乗り気みたいですね。
「長谷川は勝者と対戦する意思がある」と、既に予備交渉でもしているような感じ
公開練習で「負ける訳が無い」とベルト奪取宣言の細野との試合が実現するかもしれません。


世界が期待される帝拳の下田昭文は3月に名古屋でOPBF王者大橋に挑戦!
世界ランクは下田の方が上ですが、敵地で2本目のベルト獲得なるか


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/07 21:23 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

年間表彰!MVPは長谷川!! 

長谷川穂積が2年連続MVP
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20100106109.html

最優秀選手賞はやっぱり長谷川穂積でしたね。
技能賞は西岡利晃です。
まぁ、結局2択ですからねぇ^^;
年間最高試合賞は西岡利晃×ジョニー・ゴンサレスで納得です。

09年は長谷川と西岡が抜けた存在でしたが、
今年は誰をMVPにしたらいいか良い意味で分からないと言う様な1年になってほしいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/07 02:52 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

内山ワタナベジム初の世界王者へ 

内山、渡辺会長に還暦祝い…WBA世界Sフェザー級
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20100105-OHT1T00231.htm

1週間を切った今年初の世界戦
リナレスを秒殺したサルガドに挑戦する内山は調子良さそうですね。
ワタナベジムと言えば、昨年冨山が失敗、一昨年は河野も失敗
過去にも柳光、吉野らも失敗してたりで、意外にも男子世界王者いないんですね。
2年連続で失敗中ですが、3度目の正直で内山が獲得となれば最高の還暦祝いになりますね。

ところでメキシコには還暦を祝う風習は無いんですね。
通訳さんも説明するの難しかったでしょうね。
ほぼアジアにしかない「干支」やら「赤ちゃんに還る」なんて言葉遊び通じないでしょうし^^;


そう言えば細野の情報が少ないですね…
この間友人が、大橋ジムの前通った時「細野が練習してた」って電話がありましたが^^;
細野は1階級下げる訳ですから減量とかどうなんでしょうね。

バズーカとダイナマイトの共演まであと5日


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2010/01/06 07:23 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

はじめの一歩 

明けましておめでとうございます。
こんな駄ブログですが、本年もよろしくお願いいたします。

と言う訳で、新年を迎えましたが三が日最終日にもなるとちょっと飽きてきますね^^;
今年はボクシング興行も無いですし、退屈だという方はたまにはアニメでもどうでしょう?
大人気ボクシング漫画『はじめの一歩』のアニメGyaoで配信中です!

はじめの一歩 ~Champion Road~
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v07061/v0706100000000530507/?list_id=478877

こっちはテレビスペシャルで、一歩が日本王者の初防衛戦で真田と対戦する回で金曜ロードショーで放送されたやつですね。

はじめの一歩 間柴vs木村 死刑執行
http://gyao.yahoo.co.jp/player/00592/v07057/v0705700000000530508/?list_id=478877

こちらは、はじめの一歩でベストバウトの声も多い(個人的にも好き)間柴vs木村の回です。
この回はテレビでは放送されていないみたいです。
1/10までの期間限定なので早めにチェックです!
あしたのジョー2の日テレでの放送と、Gyao配信もやってますね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。