メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

個人的な2009年間表彰 

・最優秀選手(MVP):西岡利晃
・技能賞:長谷川穂積
・殊勲賞:石田順裕
・敢闘賞:名城信男
・努力賞:粟生隆寛
・KO賞:長谷川穂積
・新鋭賞:井岡一翔
・年間最高試合:西岡利晃vsジョニー・ゴンザレス
・特別賞:辻昌建 金光佑治

MVPは長谷川と悩みましたが、やはり海外でビッグネームをワンパンチKOしたインパクトで西岡に
長谷川は序盤KOばかりですが、テクニカルなKOなのでKO賞とダブルでMVPと同等ですね。
殊勲賞は暫定とは言えスーパーウェルターで王座を獲得&初防衛で石田にしました。
敢闘賞は名城で文句無いと思います。カサレスとの防衛戦は凄かったですし。
努力賞は粟生隆寛、コレは悩んだんですが粟生って今までこうゆう賞に選ばれた記憶がなかったので…
新鋭賞は3戦目で世界ランカー撃破の井岡で、年間最高試合は当然でしょう。
亀田興毅は、個人的な好みの問題なのかもしれないですけど、どの賞もしっくり来なかったので^^;
粟生・石田・興毅の賞と場所のバランスで悩んだんですけどね…
特別賞は、忘れてはいけないのと有り難うの意味を込めて。

入ってない所では、名城×カサレスと矢代×三浦が年間最高試合でちょっと考えましたね。
あと、殊勲で小野寺もありですね。新鋭では亀海とかも…

それではよいお年を~
来年もよろしくお願い致します。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

石田&井岡 

もう明けて一昨日になりますが石田と井岡が勝ちましたね。

石田はダウンを奪う完勝
下位ランカーとは言えパワーも有りそうでしたし、あの階級の世界ランカーに完勝するのは流石です。
スピードも有りますし、是非本人もかなり気にしている「暫定」の文字を取っ払って欲しいですね。

世界戦をセミに押しのけた井岡は3戦目で世界ランカーを撃破。
井岡は凄いですね。
スピードも手数も有りましたし、10Rキッチリやれるスタミナも披露。
クリンチの多い国重は決してやり易い相手ではないと思うのですが…
でもこれで4戦目で世界はどうでしょうねぇ…
井岡は世界王者になるだけでなくて、その先を期待したいだけに目先の記録だけでなく、
日本タイトルとかも通過して欲しいですね。

眠い。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

石田初防衛&井岡世界ランカー挑戦他 

明けて昨日の後楽園…見に行ってきましたが福島学の1RKO負け…ショッキングでした。
さらには、名城をあと一歩まで追い込んだ冨山が決してハードパンチャーではない本田に2度ダウンを奪われる完敗など…ボクシングの面白くて怖い部分が凝縮された興行でした。

で、明けて本日は石田の暫定王座の初防衛戦と井岡の世界ランカー挑戦があります。
眠さマックスなので予想はしませんがSKY-Aで生放送されますので観れる方は必ずチェックです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/29 03:29 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)

豪華興行で東を〆る 

明日後楽園ホールで行われる興行は元日本チャンピオンらが揃った豪華興行!

新人王同士の対戦の田口良一×田中教仁は、
瀬川に敗れ再起戦の田口に、再起2戦目の田中と言う組み合わせ。
どちらも日本タイトル挑戦を目指す為に負けられない一戦

冨山浩之介×本田秀伸は世界戦経験者同士
冨山は名城をあと一歩まで追い詰めながらも逆転KOから再起2戦目
本田は中広に挑戦からの再起戦でまたも強敵を選択
ここで負けると引退と言われても仕方が無い状況だが意地を見せられるか

上野則之×福島学は共に敗戦からの再起戦となる。
上野は粟生、松田と帝拳の強い王者に跳ね除けられているが、
3度目の正直のチャンスを手に入れるには名のある福島は格好の踏み台。
個人的にファンな福島は天笠に0-2敗戦からの再起
ジム移籍後はコンスタントに試合を重ね、子供も産まれた…
もう一度ベルトを巻くために頑張って欲しい

吉田拳畤×サラリーマン徹平は元日本王者同士の一戦
ヨシケンは清水にタイトルを奪われたあと、強敵とは言え中広・ガルシアに連敗と崩れたが、
ここ2戦は勝っており、元王者の意地を見せている。
もう一度タイトルをやるのに世界経験もある菊井を倒すせば非常に近道となる。
サラリーマン徹平も連敗から連勝中と似た境遇
RNをサラリーマン徹平としてから2戦目だが、連勝を築けるか。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/27 17:52 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

チャンピオンカーニバルと残念な… 

2010カーニバル発表
http://boxingnewsboxon.blogspot.com/2009/12/2010.html

来年度チャンピオンカーニバルの発表会が行われました。
最注目は何と言っても4/12に行われるスーパーライト級の小野寺×亀海ではないでしょうか。
世界挑戦もした木村登勇のV14を阻み王者となった小野寺に、パンチ・テク共に優れたアマエリートホープの亀海
楽しみですね…個人的には亀海応援ですが、好試合は間違いない所ですね。
この試合はフジテレビで放送もあるそうです。
スーパーバンタムの芹江-玉越もセットですからチケットは争奪戦になりそうですね…


ところで、メイ×パックが流れそう(れた?)との事で…残念。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/26 03:08 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

親子愛なのか? 

しびれ切らす亀田父陣営…文科省に停止処分解除直訴も
http://http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/12/22/01.html

亀田3兄弟の父・史郎氏のセコンドライセンス無期限停止の解除にまた動き出しています。
JBCが動かないのだったら文科省に行って判断してもらうとは…強気と言うか何と言うか…

無期限停止=無期懲役
この位の処分という事じゃないんですかね?
少なくともルール上申請出来るからって2年経ってハイどうぞって行ってはいけない事だと思うのですが
ライセンスを停止している間も結局セコンドについていないだけで様々な交渉等に出しゃばっている史郎氏
粛々と自分の過ちを反省している様子には見えませんでした。
JBCが駄目だったらその上の文科省に行くぞって恫喝に近くないですか?
本当に反省している人ならそんな事言えないと思うんですけど…

この亀田家を語る際によく「親子愛」「家族愛」っていう言葉を使う人が多いですが、
この史郎氏が本当に子供の事を思い、ボクシングの道を歩ませたいなら自分が引く事が最高の子供に対する愛だと思うのですが…
自分が目立ちたいだけなんですか?表に出る事で子供達にプラスになる事って何なんでしょう?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

興味があれば 

長谷川穂積の情熱大陸すっかり忘れていましたが勝手に録画されてて良かったです^^;

ところで、コンビニに行ったらこんな本が売ってました。
拳闘「成り上がり」伝説 (ワンダーランドコミックス)拳闘「成り上がり」伝説 (ワンダーランドコミックス)
(2009/12/10)
不明

商品詳細を見る


内藤×亀田の所は漫画じゃないですね。
まぁ、ボクシングファンの人にとって、特別目新しい話は無いかもしれませんが、
小堀がこういった形で漫画になったりするのは珍しいですね。
読んでみた所かなり新しい本なので、興味のある方やお店で見かけた時は手にとって見ては?

そう言えば、こうゆう感じの漫画とかって今までもありましたけど、
長谷川が取り上げられた事ってありましたっけ?


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川穂積の今後 

昨日の衝撃KOの余韻冷めやらぬと言った感じですが…今日のホール行きたかったな…

さて、日本のエース長谷川穂積ですが、区切りとなる10度目の防衛となり今後はどうゆう路線を進むのでしょうか?

1.具志堅氏の防衛記録「13」の更新を狙いバンタム級に留まる

2.クリス・ジョンら強豪がひしめくフェザーへ飛び級2階級制覇を狙う

3.飛び級ではなくスーパーバンタムに1階級上げて2階級制覇を狙う

現実的に路線としてはこの3つでしょうかね?
皆さんだったらどの路線を期待したいでしょうか?

個人的には1はいいかなと…
やはり減量苦が相当有るようですし、この階級で長谷川を脅かす存在って正直微妙です。
もちろん、防衛記録そのものは立派な事ですが、それとは違う世界に行って欲しいというのがありますね。

2は山下会長の発言を聞くと無いのかなという印象。
長谷川本人が一番やりたいと前々から言っているのはWBA王者のクリス・ジョン
TBS解説でお馴染みの佐藤修、武本在樹、榎洋之を退けている12度防衛中の名王者ですね。
階級アップも噂されていますが、ビッグネームの揃っているフェザーを抜けるのはちょっと…
このクラスになるといきなりの世界挑戦は厳しそうですね…名誉王者ってやつになったら出来るかもしれませんが。

3は個人的に一番可能性があるかなと…
フェザーに上げるにしてもいきなり上げて万が一通用しなかった場合、
その事よりもそこから落とすのが危ない気がするので…
長谷川自身年明けのプーンサワットと細野の試合を観に行くようですし、プーンサワットにも興味がある旨言っていますね。

まぁ、まだ試合が終わったばかりでどうなるかは分かりませんし、長谷川の行く道を応援するだけですが^^;
長谷川に唯一無いものはビッグマッチですし、階級を上げてそのチャンスが広がるならやはりそっちに向かって欲しいのですが…どうなるでしょう?

本田会長・山下会長には長谷川にもっと大きく強い光が当たる舞台を用意してほしいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川穂積V10達成! 

日本のエース長谷川穂積がまたしてもKOにて10度目の防衛に成功!
簡単に観戦記を

1R
序盤ちょっと力みからなのか硬さがあり、スピードもいつもより若干無いかなという立ち上がり。
挑戦者はグラブタッチも無視でいきなり振り回す好戦的なファイト
長谷川はボディーストレートを当てるが、ペレス想像以上に良い選手

2R
やはり長谷川硬いか
ペレスも手数旺盛に振り回してくる
ラウンド最後長谷川腰を落とすが足を踏まれた模様。

3R
この辺りから長谷川のペースが上がる。
後半至近距離からの打ち合いで長谷川のアッパーがヒット

4R
長谷川の左ストレート(?)かバッティングか不明だがペレスが右目上をカット
ハッキリと血が流れるのが確認出来る
近い距離で左、ワンツーの左打ち下ろしでペレス前のめりにダウン
カウント途中でカウントストップTKO勝利!

正直長引くかなと思ったんですが流石日本のエースですね。
もうバンタムは卒業で良いんじゃ無いですかね?
ベストウェイトでの神のボクシングを見たい!

兎にも角にも長谷川おめでとう!
粟生も再起おめでとう!中広もドローとは言え防衛おめでとう!

明日は角海老の加藤善孝初タイトル挑戦!
三垣を秒殺している近藤相手ですが奪取に期待です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

長谷川穂積V10 

明けて本日行われるワールドプレミアムボクシング10
日本のエース長谷川穂積のバンタム級おそらくラストとなる10度目の防衛戦
簡単に予想を…

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:長谷川穂積(真正) vs. 同級9位:アルバロ・ペレス(ニカラグア)

長谷川バンタムの集大成となるこの一戦
当初エリック・モレルとの対戦予定も、モレルの犯罪歴によりペレスに変更となった試合。
対戦相手は変更になったが、以前の様に直前の変更ではなく時間的余裕はあったので影響はないでしょう。
苦手のサウスポーというのも、ここ最近のサウスポー殺しを見ていると「どこが?」と言うしかない状況…
予想と言っても、今の長谷川に負けを想像するのは難しい。
ただ、今回の試合相手選手の情報は少ないが、ここ最近の中では苦戦しそうな気もする。
ペレスの戦績の中に目立つバッティングによる無効試合、そして反則による無効試合。
かなり荒っぽい選手で、バッティングには相当警戒が必要かもしれない。
序盤KOが続き忘れがちですが、長谷川のカット癖が出るとやっかいな事になりそう。
いかに相手の第三のパンチを貰わずに自分のボクシングが出来るか
日本のエース長谷川の神業ボクシングをジックリ堪能したい

セミに出場する前WBCフェザー級王者の粟生隆寛の再起戦は長谷川の決着が早かったら放送されるかもしれませんね。
G+では後日キチンと放送されます!


ちなみに、中広大悟 VS. 赤穂亮も同じ日なんですよね…
こっちも好カードで非常に注目なのですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/18 02:23 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)

忘れないように… 

毎度の事とはいえ長谷川減量きつそうですね…

長谷川の試合は明日ですが、今日WOWOW
「“The Golden Boy”~オスカー・デラ・ホーヤ 史上最高のスーパースター~ 」が放送されます。

ボクシング史上初の6階級制覇を果たしたデラホーヤの軌跡をぎゅっと凝縮させた1時間になっているようです。
デラホーヤの事をあまりよく知らないと言う人も、大晦日に放送される「オスカー・デラ・ホーヤ 珠玉の名勝負選」の予習としてチェックしましょう!

自分も忘れないように…予約はしてありますけど^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

大毅リマッチ決定も坂田の挑戦はノー!って…はぁ? 

兄弟世界王者や!大毅2・7デンカと再戦
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp1-20091216-576390.html

亀田三兄弟次男の大毅のデンカオセーンとのリマッチがほぼ決まったようです。
原則NGのダイレクトリマッチだが、またもや亀田家お得意の特例で決まってしまう様だ。
前回の内容を見る限り、再戦が盛り上がるとは思えないが亀田家としては「今しかない!」という感じでしょうか。

ここまではある程度予測していたと言うか、ほぼ決まっている状態だった。
しかし、何やら意味不明な事が…

坂田陣営「びっくり」勝者と対戦保証なし
http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20091216-576391.html

WBAがデンカオ×大毅の勝者には90日以内に指名戦として前王者の坂田と対戦する事としていましたが、
JBCによると世界戦が保証されている訳ではないという。
坂田に対し、過去の例からとても正当な理由とは思えないフライ級リミットでの前哨戦を命じたWBAですが、
これを行ったとしても、次の挑戦者にならないかもしれないという事?
WBAが坂田に「ノー」なのかJBCが「ノー」なのか…
納得出来る回答がなかったという事は、納得出来る正当な理由なく理不尽に「ノー」を突きつけているのか?
前WBA王者で4度の防衛に成功している坂田に対してこの対応はWBAもJBCも酷くないか?
本来このWBAの対応に対してJBCが抗議なり意見なりするべき立場のはずなのに…
WBCが親族、特に親のセコンドに着く事を禁ずるルールを徹底するとかいう話の時はすぐ質問状を送るとか言ってましたよね。
今回の事はかなりの時間が経過しています…キチンと坂田の目を見て言える行動をJBCはしているんでしょうか。
坂田が納得出来ないという事はボクシングファンも納得出来ないって事を分かって欲しいですね。

あぁ~やだやだ。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

週末週明けタイトルマッチ 

週末週明けに行われたタイトルマッチ…

佐藤幸治世界戦からの再起即東洋挑戦は見事に成功したようですが、鈴木も相当頑張った様で接戦だったようですね。
佐藤幸治は東洋クラスではずば抜けていると思っていたのですが、流石2冠王者意地を見せたようです。
つか、この試合をCSでも放送しないってどうなんですかね…

んで、今日後楽園ホールで行われたダブルタイトルマッチ!
セミに登場したSライト級王者の小野寺洋介山は6RTKOで防衛に成功!
これで亀海とチャンピオンカーニバルで対戦です!
ラッシングパワーの小野寺を亀海がどう止めるのか!
テクだけでなくパワーもある亀海ですが、王者の勢いはそう簡単の止められ無いでしょう。
逆に言うと王者もパンチを貰うタイプですので、亀海のパワーにどこまで耐えられるか…
来年のCC最注目のカードと言っても良いこのカード…今から楽しみですね!

メインのスーパーバンタム級タイトルマッチは接戦中の接戦で王座交代だった模様。
パンチの当たらない緊張感のある試合でしたが、若さ勢いで王者を若干上回ったか
ジャッジ泣かせの非常に僅差の試合でしたが、木村章司にとってはキツイ敗戦ですね。
新王者はノーランク時代から評判の選手でしたが一気に王者まで突っ走っちゃいました。
瀬藤→木村はデカイなぁ~次は最強後楽園優勝の玉越との対戦ですね。

眠い。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

袴田事件が映画に! 

萩原聖人主演で“えん罪ボクサー事件”映画化
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20091212007.html

元プロボクサーの袴田巌さんが無実の罪で死刑判決を受け(再審請求中)ている、いわゆる袴田事件が来年の夏に萩原聖人主演で映画化されるそうです。
萩原さんは、無実と思っていながら死刑判決を書かざるを得なかったと2年前に告白した熊本典道元判事の役の様で、
袴田さんの役は新井浩文さんだそうです。

熊本典道元判事の当時の苦悩が話の軸になっているとの事で、どこまで袴田事件が詳細に作られるかは分かりませんが、
この映画をきっかけに1人でも多くの人にこの事件を知ってもらえると良いですね。

ボクシング界からも多くの支援が寄せられています。
91年にファイテング原田氏が正式に支援を発表し、
06年には輪島氏を委員長として「袴田巌再審支援委員会」を設立し様々な活動をしています。


袴田事件について詳しい事は下記のサイトで
署名活動なども行われています。
袴田巌さんの再審を開き、無罪を勝ち取る全国ネットワーク
http://www.hakamada.net/
袴田巌さんを救う会
http://www.h3.dion.ne.jp/~hakamada/
袴田巌さんの再審を求める会
http://hakamadajiken.hp.infoseek.co.jp/

各活動の記録等は↓
・ブログ袴田巖支援報告
http://blog.livedoor.jp/nittaboxinggym2000/
・袴田巖さんの再審を求める会のブログ
http://plaza.rakuten.co.jp/hakamadajikenhp/
袴田巌さんを救援する清水・静岡市民の会
http://hakamada2.exblog.jp/



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/12 17:47 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(1)

長谷川穂積V10への道!長谷川の強さの秘密とは… 

日テレにホームページも出来て、いよいよ来週に迫った長谷川穂積WBCバンタム級10度目の防衛戦
その防衛戦「ワールドプレミアムボクシング10」の番宣で、日本ボクシング界のエースとして君臨する長谷川穂積の強さの秘密に迫る「ZERO×ボクシング長谷川穂積V10への道」が明日16:00より日本テレビで放送されます。

がんで闘病中の母を励ます長谷川穂積、鬼嫁(!?)として一般視聴者にもお馴染みになりつつある奥さんの泰子さんの減量食の研究にも密着のヒューマンドキュメント調だけでなく、
プロ野球楽天の田中将大、東京ヤクルトの青木宣親両選手も特別参加し、ボクサーの動体視力のすごさを実験とボクシングファンも楽しみな内容になっているようです。

長谷川はこんにゃくラーメンで減量してるんですね…
こんにゃく米は以前貰って食べた事ありますがラーメンはないなぁ…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/11 15:16 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(3)

よし!やってみろ!! 

亀田和毅「来年はベルト取る」…メキシコへ出発
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20091209-OHT1T00327.htm

なんか9月にも同じ事を言っていた気がするのですが^^;
今回は具体的に日本スーパーフライ級の中広大悟を名指し
あれでと言うならやっちゃえばいい!
あれでというレベルの選手とやるだけで世界ランク1ケタはおいしすぎる条件でしょう。
中広も知名度アップになる一戦…正式にオファーすれば受けてくれるのでは?
ボクシングファンに評価の高い中広との一戦が決まれば面白いでしょう。

これでまた言ってるだけだと、「結局亀田亀田…何も変わっていない」になっちゃいますね。


まぁ、そんなのよりパック×メイの正式決定の方が気になる^^;;決まってくれ!!!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀海日本タイトルへ視界良し!中川激勝TKO! 

眠いので簡単に!

スーパーライト級注目の亀海が日本タイトル前哨戦に挑み
フィリピン人のソラノを2RKOで仕留め、CCでの日本タイトル挑戦に弾みをつけました。
フィニッシュブローは左アッパーでしたかね。
ソラノは日本でも何度かリングに上がっており、3勝1敗の所謂かませでは無いのですが亀海流石でしたね。

メインの中川は挑戦者山川の左ジャブに苦しんだ印象ですが、
ラスト10Rに右のカウンターから猛ラッシュでTKO勝利
あの終盤にあれだけまとめられるのは流石王者ですね。
7Rの猛攻でかなり疲れていた印象ですが、王者と言うのは決める時に決めるそうゆう存在なのでしょうね。

そう言えば、あきべぇこと渡部が湯場とやるみたいですね。
前回の借りを返せるか注目の好カードです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ロマンティックは止まらない!? 

内藤「雪辱したい」妻も直訴 現役続行へ
http://www.nikkansports.com/battle/boxing/1129-naitoxkameda/news/p-bt-tp1-20091201-571320.html

やっぱり続行のようです!
もちろん、まだ正式に発表はされていませんが、内藤自身はやりたいんじゃないかと思います。
試合後の会見は悔しさに溢れていました。スッキリしていない納得していないそんな感じに見えましたね。
ただ、奥さんは続行を支援という形のようですが、お母さんや奥さんの親はどうでしょう。
ネックはそこを説得出来るかですね。

若い亀田に35歳の内藤が雪辱する…もしかしたら無謀な挑戦なのかもしれません。
ただ、ボクサー人生最後の大博打に内藤大助が打って出ると言うのならば僕は全力で内藤を応援します。
止まりかけたロマンティックが再び音を奏でようとしているのだから…


負けても内藤大人気!ロッテリア大盛況
http://www.nikkansports.com/battle/boxing/1129-naitoxkameda/news/p-bt-tp1-20091201-571321.html

凄いですね。6割り増しって相当ですよね。
ただ、確かにあの絶品バーガーとか美味いけど高いし小さい^^;
食べた事無い人は半額の内に試してみては?
それと、ロッテリアの「引退しなければ、スポンサーは続けます。引退しても、なんらかの形で起用していきたい」
なんか嬉しいですね^^
これも内藤の人柄や、あの人を熱くさせる魅力の賜物でしょう^^
世界王者から落ちるとサーッと人がいなくなるとよく言いますが、こうやって残ってくれるスポンサーがあるって凄い事なんですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/12/01 17:24 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(7)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。