メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

暫定の必要性が… 

ボクシング タイから帰国した亀田史郎社長を成田空港で独占直撃
http://npn.co.jp/article/detail/05068627/

タイへ行っていた史郎氏のインタビューが載ってました。
亀田ジムは五十嵐会長なんですよね?一緒に行っていたならせめて取材は五十嵐氏が受ければ、たとえポーズだったとしても格好が付くと思うんですが…

交渉の面は亀田側の主張しか当然載りませんから、何とも言えないですが、
『WBAなりの決断をしてくれ』=暫定戦
ってのは、WBAそのものの腐敗を表していますね…
その後に自身も言っていますが、指名戦の期限に来ればOCの亀田興毅は挑戦する事が出来るのに何故暫定戦が必要なのか意味が分かりません。
しかも統一戦をやるつもりがあるのに…

そもそも、デンカオセーンって王者になってまだ2ヶ月ですよね?
何で暫定だとかの話になるのかが全く理解不能です^^;

ところで、来週の興毅の試合は「ハードパンチャー」を選んだんですか…
今まで興毅の対戦相手に「ハードパンチャー」は皆無でしたから本当なら注目ですね。
ただ、BoxRecの対戦相手ドローレス・オソリオ?ビダル?のページを見る限り、そうは思えないですが、きっと抜けているんでしょう^^;

ところで、
>「(マネジャーがもめることで)一番かわいそうなのは選手や。リングに上げてビックマッチをさせてあげないといけない。それがマネジャーやプロモーターの仕事や」

分かってはいても自覚は無いのですかね^^;;;
マネージャーでもプロモーターでもないですが…


ラリオスは今日来日したみたいですね。
約2週間前に来日…油断は無さそうです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

気付いたら… 

もうこのブログを2年やってるらしい…^^;

今日は今月最も楽しみな一戦「三浦×木村」が行われます。
前回はDANGANでドローだったこの試合。
見に行ってましたが、前半と後半で大きく展開が違った試合でした。

序盤は木村がダウンを奪う等攻め立てたが、三浦が立て直しドローに持ち込んだ形。

冷静な試合運びを崩さず下田を下した王者三浦が、攻撃のバリエーションを増やし顎が上がる弱点を克服出来ていれば中差判定で勝つ事が期待できるが…

アンダーカードも充実でこれは面白い興行になりそうです。
テレビも無いし間に合えば見に行きたいけど…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/25 09:46 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(3)

竹原に続け!佐藤ミドル級で世界挑戦!! 

日本人ミドル級3人目!佐藤4・25世界挑戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/02/19/02.html

最近、またも亀田関連の変な話が多かったですが、嬉しいニュースです。
保住以来の日本人3人目、獲得したら竹原以来2人目となるミドル級での世界タイトルに、
帝拳ジムの東洋太平洋同級王者の佐藤幸治が挑戦する事が内定!

日本王者江口との対戦も1RKOで決め、日本どころかアジア圏でも敵無し状態の佐藤が世界のトップに挑戦です。
相手のシュトルムはKO率こそ高くないものの、ジャブを中心に試合を組み立てるテクニシャンで、
派手な選手ではないが堅実な強い王者です。

判定で勝つのは難しそうですが、パワーは王者に劣らないものを持っている佐藤ですから、
堅いガードをこじ開け強烈なパンチを叩き込めば十分勝つチャンスはあると思います!

これ正式決定した場合テレビ放送はどうなるんでしょう?
おそらくWOWOWのタイムリーオンエアだと思うんですが…
是非地上波でも放送して欲しいですね!
ミドル級という中重量級の世界戦が普段ボクシングを観ない人の目に触れるチャンスですし…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/19 22:23 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

結局興毅はデンカオセーンとやるの? 

王者が二重契約…亀田興毅ドタバタ世界挑戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/02/14/01.html

何で亀田関連になるとこうスンナリ行かないんでしょう…
続報などを見ても、デンカオセーンは白紙を主張していますし、かと言えば正式決定と報じる所も有ったり…カオスです。。

誰に非があるとかは分かりませんが、一つ不思議なのは亀田側が証拠として出した契約書のサインの主が事実上のボクシング界追放となった父史郎のものだという事。
亀田ジムの会長は五十嵐氏で、史郎氏は亀田プロモーションの社長であって、ボクシングに関しては一応ノータッチでなければいけないんですよね?
あの契約書は有効なんですかね?

まぁ、これで興毅はデンカオセーンとやらない訳にはいきませんね。
升田の事もありますし、今までの様な所謂「ヤルヤル詐欺」はもう通用しないでしょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

不可解な暫定王座決定戦が決定 

帝拳のニュース速報によると、WBCのスライマン会長は「フリオ・セサール・ミランダ(メキシコ)とポンサクレック・クラティンデーンジム(タイ)によるWBC世界フライ級暫定王座決定戦が、4月14日にタイのバンコクで行われることが決まった。」と発表したそうです。

WBC世界フライ級…そう内藤大助が王者の階級です。
内藤は年末に山口との防衛戦をクリアし、次戦に備えている状態。

暫定王者とは、正規の王者が怪我や病気などの理由で防衛戦を行えないときなどにとられる措置ですが、
内藤は順調に防衛戦を行っていますし、何故暫定を立てる必要があるのか?

内藤の次戦は中国で中国人となんて噂もありますが、内藤の対戦相手に問題があるのであれば承認しなければ良い話。
そもそも、中国での防衛戦はWBC側からの要請なんて話もあります。
暫定王者の件はSF等でもありますが、ちょっといい加減にして欲しいですね。

こうゆう話はもう無くなって欲しいです。。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/12 00:27 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(2)

山口現役続行&引退も… 

今日ホールでは注目のCC
ウェルター級の沼田×中川がありますね。
行きたかったんですが…テレビで我慢します。。


先日現役続行を宣言した前WBAフライ級王者の坂田健史からダウンを奪った経験もある山口真吾
内藤にKO負け後、てっきり引退かと思いきや坂田に触発されて現役続行宣言!
渡嘉敷会長は「全力でサポートするが、1.2年で燃え尽きさせる」との事。
1.2年の内にもう一度世界やらせるという事でしょうかね?

前東洋ミニマム級王者の和賀寿和は、日本王者黒木との防衛戦に敗れ引退を決めたとの事。
ダウンは奪いましたが、それ以外はほぼフルマークの試合でしたね。
お疲れ様でした。


現役続行といえば辰吉ですが、今日の報知に「筋道は立てている。気になるなら(タイに)来たらいい」と載っていました。
これが全くのその通りで、JBCの管轄ではない定年を過ぎてから動き出し、JBCの管轄外のタイで試合をしている。
JBCのルールを破っている訳ではないですからね。
難しい所です。
相手は昨秋、牧野サトシ選手に10RKO負けしている選手みたいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/09 19:01 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

辰吉タイで再起2戦目! 

辰吉再起第2戦発表も…JBCは不快感
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2009/02/07/03.html

10月以来の再起2戦目を発表した元WBC世界バンタム級王者の辰吉丈一郎
この間色々とありましたが、結局タイでもう一度やるみたいです。
JBCの不快感…チュワタナジムの会長とは辰吉の試合は組まない事になっているはずなのにという事でしょうか?
ラジャダムナン・スタジアムでやるけど、チョーチャルン氏は関与していないってのがタイ側のスタンスなんでしょうかね^^;
応援ツアーもかなりの規模で組まれるようですし、JBCの思いとは別に辰吉は己の道を突っ走っていますね^^;
明日のドラマチックボクシングで解説にも復帰するそうです(小松の方?)
ところで、まだ一応辰吉(=大阪帝拳)なんですかね?


今日は河野公平が名城戦以来の復帰戦です!
G+は生
地上波は日テレで深夜放送ですよ!
名城は日本刀持ってダルチ×アルセ観戦ですか…対戦出来るといいのですが…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/07 09:31 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

一番まともな… 

興毅から挑発受けた過去を捨て 名城が大毅とスパー
http://www.sponichi.co.jp/battle/flash/KFullFlash20090203096.html

名城は興毅に押していたのに「試合なら三途の川渡ってる」とか言われた過去がありましたね。
大毅を除いた、父親と興毅と和毅はメキシコに行っている中実現したこのスパー
大毅にとっては良い勉強になったでしょうね。
ワンディーとの試合を控える大毅ですが、もしかしたら今一番亀田兄弟で良い練習を積めているかもしれないですね。
亀田ジムに呼んだり、今回の様に出稽古で日本人ボクサーともよくスパーしているようですし…
藤原トレーナーのブログによると、前日の5Rから大毅の希望で8Rやったみたいですしね。

ワンディーとの試合は体格差がどの程度かにもよりますが、噛み合う試合にはなりそうです。
ワンディーに勝ったら興毅ではなく大毅がデンカオセーンに挑戦なんて噂もありますが、
日本タイトルを目指す正統派路線で頑張って欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2009/02/04 00:59 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(1)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。