メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

超絶ビッグマッチ決定!デラホーヤ×パッキャオ実現!! 

デラホーヤ-パッキアオ実現!あす正式発表
http://boxon.jp/news/003077.php

世界トップの人気ボクサー、オスカー・デラホーヤとアジアの至宝マニー・パッキャオの対戦が決定したそうです。
先日交渉決裂の記事が踊り、やはり実現しなかったと思った矢先のこの記事…衝撃です。
ウェイトはウェルター級で行われるとの事。
パックマンことマニー・パッキャオは、アジア人初の4階級制覇を成し遂げたばかり
タイトルはかかっていませんが今回でLフライ~ウェルターの10階級間で試合をしている事になりますね。
ウェルターリミットにいくとは思えませんが15kg程の増量と言う事になります。
しかし…ライトでも目一杯な身体な感じのパックマンとデラホーヤでまともな試合になるんでしょうかね?
間違いなく世界中が注目するビッグマッチですが、バレロとの試合の方が観たいというのが本音です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/28 22:55 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

榎洋之遂に世界戦決定!10月ホールで!! 

榎が10月に世界初挑戦=WBAフェザー級
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080825-00000104-jij-spo

ついに決まりました榎の世界戦…
相手はハルク佐藤修を寄せ付けず大差判定で下した事でもお馴染みのクリス・ジョン。
今回が10度目の防衛戦となるジョンに、榎がどの様なボクシングをするか楽しみですね。
しかしこのジョンは強いです。巧いです。
9度の防衛も楽な相手ばかりではなく、あのファン・マヌエル・マルケスを中差判定で下した試合も含まれています。
ここの所ゴタゴタしており、1月以来の試合となるジョンですが、榎にとって過去最強の相手なのは間違いなく、一発期待したいですね。

小堀佑介の世界奪取後から世界チャンピオンになるまで更新を中止している榎のメッセージ(ブログ)
10月24日以後、再び更新が再開される事を信じます!

試合が決まるとメモ魔になるという榎…おそらく最初で最後の世界戦…メモしまくってるんだろうな…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/27 18:26 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

これが本当に世界前哨戦か!? 

サーシャ次戦決定!坂田とダブル世界戦!?
http://ameblo.jp/keiichiro-kanehira/entry-10130728312.html

金平協栄ジム会長のブログでサーシャ・バクティンの次戦対戦相手が発表されました。
サーシャにとっては、初の中南米となるメキシカン、ヘルソン・ゲレーロだそうです。
41戦33勝25KO7敗(Boxrecでは40戦32勝24KO7敗)となかなかの戦績ですが、
クリスチャン・ミハレスや、ポンセ・デ・レオンにはKOで敗れています。
世界を狙うのであれば、KOならずとも圧倒的な差を見せ付けて勝つ必要があるでしょう。
サーシャの5連続KOに期待です。

金平会長によると、世界は坂田とのスケジュールが合うかとの事で、坂田健史の次戦デンカオセーン戦でダブル世界戦として行われる可能性もありそうです。
標的はモレノでしょうか?
なかなか決まらない世界戦…獲れる素質のある選手だけにチャンスを作ってあげて欲しいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/24 17:35 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

金平会長vs.五十嵐会長(亀田) 

双方のブログで対決ムードでしたね。
フライデーの記事にもありましたが、金平会長は相当亀田ジムが気に入らないのですね^^;

さて、金平会長のブログに対する五十嵐亀田ジム会長の返答もおかしな話で…

>「無視した訳でも逃げたわけでもない」

でも対戦拒否をしたからデンカオセーンが指名挑戦者になったのではないの?
未解決の大きな懸念?それを解決しようとする動きが全く見られないのですが、結局何なんですかねこれ?
そんな大きな懸念があるにも関わらずよく簡単に契約解除しましたね。

>興毅自身もトップにランキングされるボクサーとして、またこれまで国内外の様々なボクサーと拳を合わせてきて、
>眼前で行われた世界戦を目の当たりにし、純粋に「挑戦したい!」という気持ちから出た行動

これは厳しい…
金平会長は、宮田ジムに亀田側が了承されてたのをバラしちゃってます。
純粋に挑戦したいと言う気持ちから出た行動なのに前もって許可を受けているってどういう事なんでしょう?
と言うか、亀田興毅君が国内の選手と拳交えたのってスパーだけですよね^^;

>フライ級最強であるというのなら、リングで証明しないとね。

外野のファンが言うならまだしも、金平会長の様な方がこんな皮肉を言うとは^^;
まぁ、今まで好き勝手やらせてたのは金平会長ですし、手元を離れたからって厳しくなるのもどうかと思いますが…




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

坂田は脱亀田!下田防衛戦決定! 

坂田指名戦の相手決定!

先月30日のダブルフライ級タイトルマッチ以後話題となっている、WBAフライ級王者坂田健史の指名戦の相手が、昨年厳しいドローに終わったタイのデンカオセーンに決まったとの事。

協栄ジム金平会長が自身のブログで発表したものですが、先日のWBA最新ランキングの1位は亀田興毅なのですが、OCはデンカオセーン…だったら入れ替えろよという気もするんですが…
WBAのHPのTOPに何故か亀田がいますし、何か変な感じがします。
金平会長によると、亀田側から正式に対戦意思の無い事も通達されたようですね。

また逃げたと言われても仕方の無い亀田ですが、これで内藤戦が現実味を帯びてきました。
次回はダブル世界戦という形ではなく、それぞれ別に行う可能性が高そうですね。
坂田は念願の地元広島凱旋になるかもしれないとの事です。

下田昭文V4仕切り直し戦決定!

8月開催予定だった日本スーパーバンタム級王者の下田昭文の4度目の防衛戦ですが、
10月4日に粟生の返上した日本タイトルの決定戦と同じ日に行われる事が決定!
相手は変わらず無敗の三浦数馬選手
次期挑戦者の木村章司とドロー・先日地元凱旋試合では元日本・東洋王者の福島学と負傷ドロー
2回の引き分けは全て元王者の、期待の新鋭です。
下田は「最近の自分の試合はつまらない」と言っており、今回の試合では一皮剥けた下田が観れそうです。



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/21 05:42 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

清水智信に会える!? 

先月7月30日のダブル世界フライ級タイトルマッチに出場し、WBC王者内藤大助をあと一歩の所まで追い詰めた日本フライ級王者清水智信の勤める「九州じゃんがら」が、本日8月18日の1日限定で全店舗でらあめん半額のキャンペーンを行います。
これは、清水の日本タイトル奪取と、世界挑戦を記念してのイベントで、24年の営業の中で初の試みだそうです。

また当日は清水智信本人が全店舗を訪問するとの事で、運が良ければ清水本人に会えちゃうかもしれません^^
行列の良く出来る人気店で試してみたいという方も、この半額の機会に行ってみては?
私も明けて今日は山手線利用なので行ってみようかな^^
値段忘れちゃいましたが、半額なら一番高いのを頼んでも500円でお釣り来るはず…
こってり好きは「ぼんしゃん」アッサリ好きは「じゃんがら」を頼むと良いと思います!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/18 01:21 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

長谷川V7戦&粟生世界初挑戦決定!WPB7 

長谷川、粟生のダブル世界戦発表 10月16日東京で
http://boxon.jp/news/003065.php

日本ボクシング界のエースWBCバンタム級王者:長谷川穂積(真正)の7度目の防衛戦が決定。
10月16日に先日ダブル世界フライ級タイトルマッチの行われた国立代々木第一体育館に行われます。
相手は同級2位のアレハンドロ・バルデス(メキシコ)
173cmの長身で、長谷川にとって世界戦では初のサウスポーとの対戦
メキシカンとは、ガルシアとはダウンを2度奪うユナニマスも、苦戦した印象。
マルチネスには何もさせず7RTKO勝利と、苦手にしている印象は無い。
知名度的には内藤や亀田に劣るも、「日本ボクシング界のエースは長谷川穂積だ!」とアピールとなるような試合を期待したい。

その前には高校6冠、デビュー時には「西の亀田に東の粟生」と呼ばれた粟生隆寛(帝拳)の世界初挑戦が行われます。
粟生は4月に行われた榎洋之とのタイトルマッチ以来の試合となる。
王者のオスカー・ラリオス(メキシコ)は日本でもお馴染みの屈強なファイター
Sバンタムで9度の防衛記録を持ち、日本人には全勝のレコード
ホルヘ・リナレス(帝拳)の返上により正規王者となったラリオスは、パッキャオやバスケスとの対戦経験のある本物の世界王者。
前回の榎戦の様な消極的なボクシングではラリオスのプレッシャーに押しつぶされてしまう。
リナレスからの情報と、兄の様に慕う長谷川の世界王者としての姿を見つめ、4月とは違う粟生隆寛でリングに上がって欲しい。
厳しい相手だが勝てない相手ではないはず。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/13 01:38 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(6)

遂に亀田ジム承認… 

北京オリンピック開催中は世界戦も行われませんが、本日升田がワンディーにユナニマスで勝つなどタイトルは掛からずも注目の試合は多いです。
小関もWBC女子のタイトル獲得!ライカは残念でした。

さて、本日の東日本理事会において遂に「亀田ジム」が承認されました。
http://boxon.jp/news/003058.php

金平会長ら数名の反対があったそうですが、何故か承認になりました。
結局亀田側のゴネ得みたいになったのは残念、特例でありながら特別な条件も無いようですし亀田側としてはしてやったりという感じでしょうか。

結局、申請に不備が無い以上承認するしかなかったのかもしれませんが、じゃああの処分って何だったんでしょうね。
怒っているのは
亀田家に処分下る
興毅反則指示認める!謝罪会見

プライベートジムで行われたとされている反則の練習等をクリアーにする為に協栄ジムでの練習をするよう指導されたんですよね?
練習生も取らない、結局昔のやりたい放題時代に教会のお墨付きで戻してあげるんですね。
協栄ジムとの間で問題があって協栄ジムに通えないなら、受け入れ先が有ったんだから他のジムで練習すれば良いだけの話なのにジム設立…結局自分達の甲羅の中でしかやれないんですね。
過去に「今は亀田を許すべきではない、亀田がキッチリ行動を行った時初めて亀田家は変わったと認められる」の様な事を書いたと思いますが、結局今の時点で変わっていない事だけはわかりました。
今後どのような行動を行うか見ていきたいですね。

それと、賛成した人たちは何故賛成したのかを教えて欲しいですね。
それと、無いと信じたいですが、彼らが再度問題を起こした時賛成した人間全員が責任を負うのかどうか…


そう言えば明日は福島の試合だ!行けるか微妙だが頑張って欲しい^^
あと、川内はかなり厳しいんですね…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ライト級ウォーズ日本開催!? 

小堀11月初防衛戦…前座で次期挑戦者決定戦
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20080806-OHT1T00047.htm

WBA世界ライト級王者小堀佑介の初防衛戦が11月に日本開催、しかも前座に次期挑戦者決定戦をとの事。
長嶋・嶋田・内山らの日本人が出場の可能性があるとの事。
しかし、小堀のマネージャーでKAMIKAZEプロデューサーの萩森氏のブログによると内定までは到っていないとの事。
また、上記の選手らの出場も当然決まっていないそうです。
しかし、上記3選手だけでなく、前王者のアルファロにユーリーロマノフらの出場の可能性も示唆しています。

これが実現したらもの凄い興行になりますね!
現在、榎らと合宿中の小堀ですが、祝勝会等で肥えた身体は順調にしまってきたとの事。
そう言えば先日のダブル世界フライ級タイトルマッチに小堀来ていましたね。
入り口付近でお客さんと握手や写真撮影していましたが、以前よりは慣れたんでしょうかね^^;

実現となった場合はテレビ中継も付くそうです。
ガッツ石松・畑山隆則、同級の先輩王者の知名度を考えると小堀の知名度はまだまだ圧倒的に低いです。
キャラなどを考えてももっと人気になっていいと思うのですが…
見た目にも分かりやすい小堀のファイトをもっと多くの人に見て知ってもらいたいですね!

亀田君の対戦相手…ミランダにKO負けしてるんですね…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/06 22:25 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

興毅じゃないでしょ?清水の次の対戦相手・木村術世界へ! 

金平会長、興毅に強行オファー出す
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20080801-OHT1T00086.htm

金平会長熱くなってますね。
結局、一番の被害者は坂田になっています。
「これは何の会見かなって思います」…世界王者が一夜明け会見で言う言葉ですかね?
亀田プロの「解決すべき問題」とやらも意味が分かりませんね。
あの後援会かなんかの人の出てきた時の話ですかね?
だったらグジグジしてないで裁判でも何でもやればいいのにと思うんですが。
つかね、主役は興毅じゃないでしょう?

日本フライ級暫定王者決定戦
http://www.ntv.co.jp/dynamic-g/

先日、内藤大助に日本タイトルを保持したまま挑戦した清水智信
そのイケメン振りと、内藤を追い詰めた試合で評価は急上昇。
このブログにも清水を検索してくる人がかなり多くなってきています。
その清水が王座を保持したまま世界挑戦したため、暫定王座を設ける事となりそれが明日行われます。
その勝者と清水は次戦で統一戦が行う事が義務付けられていますので、
先日の試合で清水ファンになった方にとっても注目の試合になりますね。
ちなみに、帝拳ジムの五十嵐は、清水は東京農業大学の先輩に当たりますのでやりたくなさそうですね。
会場は後楽園ホール、テレビはG+で生放送!地上波は日テレで25:55~です!

木村が9月に世界挑戦…WBA世界Sライト級
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20080801-OHT1T00249.htm

日本スーパーライト級チャンピオンの木村登勇(横浜光)が9月13日に敵地のウクライナでWBA同級王者のアンドレアス・コテルニク(ウクライナ)に挑戦する事が発表されました。
ちょっと前から木村術の世界戦が決まったとの噂がありましたが正式発表で安心^^
日本タイトル12連続防衛中で国内敵無し状態の木村にとって待ちに待ったビッグチャンスですね。
小堀佑介に続いて中量級での世界王者誕生となるのか…楽しみです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2008/08/02 00:04 ] ボクシングニュース | TB(1) | CM(5)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。