メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

内藤vs大毅の密着番組をチェック! 

名城信男選手の藤原トレーナーのブログによると、内藤と名城のスパーはちゃんと行われたようです。
「内藤はやっぱり強い」とのコメントもありましたので、心配されていた調整不足なども心配ない感じでしょうか。

さて、内藤vs大毅まであと約2週間に迫りました。
放送するTBSでこの試合の密着番組が放送されます!

明日27日24:59~
バース・デイ
「世紀の大決戦!10月11日王者33歳・内藤大助vs18歳亀田大毅!」

この番組、普段は亀田家だけの特集でした。
今回は初の日本人対決と言う事もあり、内藤についてもやってくれるみたいです。

東山のかっこよさに目が奪われる番組ですが(そうゆう趣味がある訳ではないです)、忘れずにチェックしたいと思います。

ここに来てようやく行けるかもしれない感じになってきました。
頑張ろう!行けたとしても相当つらいけど。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

アレクサンデル・ムニョスvs相澤国之観戦記 

と言う訳で、昨日行われた相澤国之の世界初挑戦ですが、フルマーク2人の惨敗となりました。
試合内容としては、相澤の見せ場もほとんどなくミスマッチと言われても仕方ない内容。

潜り込んで左ボディー…相澤の作戦がほとんど実行されなかった。
ムニョスには試合後「今までの日本人の中で一番弱かった」と言われる始末。
中盤で自分に傾きかけた流れを簡単に明け渡してしまった所が残念です。
ただ逃げていただけに見えてしまう試合でした。
もちろん、詰める事を許さなかったムニョスの技術もあるのですが…

やはり、相澤の強敵とのキャリア不足が露呈してしまった感じです。
まずは日本王者を目指す所から再出発して欲しい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

大毅の青空スパー…正気か? 

大毅が謎のマスクマンと青空スパー
http://www.daily.co.jp/ring/2007/09/24/0000649853.shtml

行って来ました。
マスみたいな手抜きスパーで、会場の盛り上がりもゼロ
興毅と思われる覆面パートナーが仮想内藤らしい動きをしてましたが…
まったく違う(^^;

普段の亀田スタイルではなくサークリングしながら左を下げてジャブなんかを出していましたが、
本当にあのスタイルで内藤戦に臨むのでしょうか?
興毅ほどの器用さもない大毅の付け焼刃のアウトボクシングで内藤にぶつかるのは無謀です。
大毅が勝つとすれば、今までやってきたボクシングで強引に攻めるしかないと思うのですが…

このスパーは何だったのでしょう?
ボクシングの魅力をアピールする様なスパーではなく、ただの見世物…
やたらとチケットの宣伝ばかりで、ただのプロモーションだったんでしょうか?
チケットを買ってる人もほとんどいなかったですが(^^;;
ちょっと残念な感じでした。内藤も来なかったですし(当たり前か)
どの様な試合になるんでしょうかねぇ。

そう言えば、やたら野次飛ばしてた人…うるさかった。。
1Rと2Rのインターバルの時ですかね?
「うるせぇ!黙れ!」みたいな女性ファンからの声がかかってからは大人しかったですが(笑)


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

アレクサンデル・ムニョスvs相澤国之展望 

数時間後に迫ったWBA(世界ボクシング協会)スーパーフライ級タイトルマッチ
相澤国之の世界初挑戦について少々…

WBASF王者:アレクサンデル・ムニョス×同級6位相澤国之

申し訳ないが、何とも期待の出来ない世界戦である。。
アマエリートの相澤だが、先日メキシコで世界挑戦した菊井に完敗しています。
その菊井も、世界戦では惨敗している訳ですからね…

ムニョスは、5月の名城戦で王座に返り咲いて最初の防衛戦
名城戦では、連続KO中だったセレス小林戦とは違いジャブを中心にボクシングを展開
荒々しさは減ったが、その分穴も減って堅実になった感じでしょうか。
それでもパンチの強さは相変わらずのようですが…

試合展開としては、中間距離でジャブを中心に距離を取ってボクシングしてくるであろうムニョスに、相澤がどの様に潜り込んで得意の左のボディーを打つかがポイント
これが出来なかったら、相澤としても活路を見出すのは難しいでしょう。
後半勝負をする為にも前半からボディーで攻め続ける事が大切ではないでしょうか。

予想としては8-2でムニョス有利で、判定まで行ければという感じでしょうか。
日本人キラーのムニョスなだけに、相澤には頑張って欲しいですが…
衝撃の展開を期待します。

フジテレビ739では13時から生放送
地上波フジテレビでも14時から放送です!
深夜じゃないのは良い事だ(笑)


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/24 09:37 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

内藤、名城と合流!大毅は公開スパー! 

内藤が大毅戦へ向け名城と合同練習を実施
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070922-259545.html

来月11日に亀田大毅との初防衛戦に臨むWBCフライ級王者内藤大助と前WBAスーパーフライ級王者名城信男の現前世界王者コンビが合流!
藤原トレーナーのブログによると、良いスパーだったそうですが、これは内藤とのスパーだったんでしょうか?
デイリーでは内藤のスパーは来週からとなっていますが?

名城にとっても再起戦に向けて気合入っているでしょう。
名城は福島や菊井ともスパーを予定しているそうですが、福島も次戦は協栄の瀬藤ですね。
順調に仕上げて欲しいです。

内藤カモ~ン!大毅 青空公開スパー
http://www.daily.co.jp/select/kameda/2007/09/22/0000644405.shtml

対する大毅は23日にお台場にて公開スパーを実施!
内藤がいつ逃げたのかは良く分かりませんが、内藤の視察も大歓迎だそうだ。
スパーの相手は…有り得ないでしょう(^^;
しかも、内藤も視察予定だそうで、早くも両者の初対面が実現か!

こうゆうアピールは良いと思いますね。
一般のボクシングに興味のない人がボクシングを生で見る機会になります。
プロのスパーですから、ある程度の迫力はあると思いますし、亀田家の事ですからダウンの演出もあるかも。
ファミリーやカップルも多いと思うので、下品な事はしない様にして欲しいですね(^^;

ちょうど明日フジテレビに用があるので寄ってみようかと思います。
でも、三連休の中日で人多いだろうなぁ~めんどくさくなって帰るかも(^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

あきべぇKO記録!長谷川移籍など… 

月曜日に行われた、牛若丸あきべぇの亀田家卒業後の初戦、連続KO日本記録の懸かったバキロフとの試合。
私の予想はバキロフの判定勝ちだったんですが、結果はあきべぇのTKO勝ち
テクニックでは完敗、採点も負けてたかもしれませんが、打たれても強引に前に出るボクシングでプレッシャーをかけ続け、バキロフのスタミナ切れも有ってTKO
ストップのタイミングはバキロフも打ち返していましたし早いという意見もあるかもしれません。
私自身もあのタイミングはちょっと早いと言うか変な感じで、あきべぇがちょっとまとめれば妥当かなって感じでした。

しかし、世界ランカー相手に鼻血を出しながらも前に出続けた根性は立派だし、力が有る事の証明にはなったと思います。
亀田スタイルが一番合っているのは重量級でパンチの有るあきべぇだったと言う話ですね。
これで浜田氏の記録に並びましたね。
12月6日には遂に湯場とのタイトルマッチが内定!
KO新記録と共に、誰もが認める強敵相手との対戦…楽しみです!
湯場の嫌がるタイプなのは間違いないですしチャンスはあるでしょう。

そう言えば日本のエース長谷川穂積が自由契約となり、山下トレーナーの新設する「真正ジム」に移籍する事に…
なんか予想通りな感じですね…
しかし、真正ジムは高山も移籍する予定ですし、世界王者と前世界王者が所属の新ジムって事になるんですね。
千里馬会長の「引退させることもできたが、選手の希望をかなえてあげたかった」は、この世界のちょっと怖い空気を感じてしまいました。
当然帝拳が絡んでるからこそ、無事移籍が出来る訳でそうじゃなかったら本望みたいに長引いたんでしょうかね。

それと、JBスポーツが移転と同時に高橋ナオトが会長を辞任したとか…
直前までmixiとかにそんな書き込み無かったですけど…
今後は森川氏が会長になるそうですが、大変じゃないのかな?(^^;
この出来事…やはり高橋会長がワンマン過ぎたんでしょうかね?
以前、福島の移籍の記事でもちょっと書いたんですけど、高橋会長の姿勢はちょっと首を捻る部分が有りましたからね。
もしかしたら、福島を移籍させた事で何かあったのかも。
福島選手のブログを見ても、以前の福島選手とは違う…
キツイ練習をしていると言うのに楽しそうだし、環境の変化が明らかに良い方向に向かっている様に感じる。
やはり環境って言うのは大切なんでしょうね。
とことんやりたいという福島には花形ジムは合っているのでしょう。
もちろん、選手の健康を思って引退勧告をする事も大事ですが、重要なのはそこまでの過程を納得出来る様にしてあげられるかですもんね。
福島の復帰戦…瀬藤が相手と厳しい試合ですが、期待できそうです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

ダブルタイトルマッチ榎&小堀角海老ツートップ 

昨日行われた、日本スーパーフェザー級と東洋太平洋フェザー級角海老のダブルタイトルマッチ行ってきました。

日本スーパーフェザー級タイトルマッチ
王者:小堀裕介×同級1位:三浦隆司

勝者には阪東ヒーローからの挑戦状が届いているこの一戦。
試合もそうですが、キャラも含めて人気が急上昇中の小堀
昨日も、先着で小堀のバッチが配られましたが落としてしまったらしい(^^;

BON JOVIのI'ts My Lifeをバックに、レーザー光線なども伴った入場演出で入場の小堀
試合前喫煙所の前で談笑している姿とは表情がやはり違いますね。
試合は、小堀の防衛戦史上最大の苦戦だったかもしれません。
1Rの出だし、手数の少ない小堀に三浦の左が数発ヒット
ハードパンチャーの三浦のパンチだけに非常に怖い立ち上がり。
2Rも三浦の左がヒットし、小堀小堀危うし?
しかし、3Rに連打から左を引っ掛けるようにして小堀がダウンを奪う!
しかし三浦も攻勢を仕掛け打撃戦に…
3Rダウンを奪うもペースを奪うまでは行かない小堀に、三浦が左で攻め立て小堀ちょっと効いたようにも見えた。
6Rからは、減量の影響もあるのか三浦が若干ペースダウン
小堀の強引な攻めも有って、三浦が打ち込まれる。
かと思いきや8Rには三浦が左で突破口を開き小堀を詰める凄い展開
最終10Rには連打で小堀が攻め立て、終了間際2度目のダウンを奪う。
足元ふらつかせながら立った所でゴング…

凄い試合でした。
個人的採点は96-92ダウンの分小堀だったかなと言う感じ
公式も2~5P差で小堀の3-0勝ち
しかし、三浦の強さは十分に見て取れたし、小堀のその1枚上を行く強さも見れた好試合
自分の採点を見ても思ったが、点差ほど離れた印象も無かった。
しかし、小堀のラウンド終了間際に必ず印象付けるラッシュをしたのが効果的だった。
インタビューでは相変わらず会場から笑いがこぼれるネイチャーボーイだが、
見た目の印象以上に良く考えて戦ってる印象です。
世界は「よくわからない」との事ですが、もう少し左に対する対処法を考えないとバレロのパンチでは耐え切れないでしょう。
惜しくも敗れた先輩の本望や、志半ばで亡くなった前回の対戦相手村上の分も小堀には頑張って世界を掴んで欲しい!

東洋太平洋フェザー級タイトルマッチ
王者:榎洋之×同級3位:真教杉田

世界挑戦を目前に控えた榎が元WBCのユースチャンピオンを迎えた一戦。
世界挑戦、又は粟生とのビッグマッチの為にもここは負けられない榎
しかし、試合内容はかなりの苦戦でした。
序盤はスピードで勝り、左から連打の杉田優勢で進むが、
冷静な榎は硬質のジャブで丁寧に攻め5Rには右目の上をカットさせる。
これが結構な血の量で、過去の榎の試合が思い出される…
結局、共に左をベースに試合を進めるが、榎の硬質なジャブが優位に試合を進め2P~4Pの3-0で勝利
個人的な採点も2P榎だったが、4Pは無いかなぁ

小堀の試合と比べると地味な感は否めないが、ボクシングの基本はやはり左なのだと思い知らされるような試合。
榎としては世界に向け負けない試合をしようとする余り、ちょっと後手に回ってしまった。
「スイマセンと言う試合はこれで最後」とのインタビューを信じたいです。
真教杉田は、流石WBCユース王者と言った感じで、安定王者榎に引けを取らない実力の持ち主でした。
日本タイトル戦線でも見たい選手ですね。
榎は、負けない事は確かに大事かもしれない。
ただ、この階級の世界王者は強い。内容でも魅せる試合をして欲しい。
ちょっとブランクのせいかスピード感も以前より無かった感じですし、
コンスタントに試合をこなし、万全の状態で世界に挑戦して欲しい。

昨日の興行は良い試合ばかりで、かなりお得な興行だったのではないでしょうか。
これがG+ですら後日深夜放送なのはもったいない。
ちょっと残念だったのは、セミセミの寺畠と富山の試合
試合自体は先行した富山を、スタミナ切れした後半追い詰めた寺畠と良い試合でしたが、
最終ラウンド残り数十秒の所でのストップに、富山がレフェリーにドツいた事
判定は微妙だっただけに悔しい気持ちは分かりますけど、手を出しちゃ駄目でしょう。
染谷レフェリーも明らかに不快な表情してましたし、後で起こられたんじゃないですかね。
日本タイトルに善戦した寺畠と競った試合を出来る実力は魅せられた訳ですし、
腐らないで更に頑張ってほしい。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

内藤不安有り?亀田大応援団+和毅再戦 

内藤スパー延期
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/12/03.html

亀田大毅が最年少記録を賭け挑戦する、ボクシングWBCフライ級王者内藤がスパーリングを延期
ラジオ出演・体調不良・右目古傷とその原因は情報が錯綜している。

う~ん、どうなんでしょう?
内藤が負けるとしたら、ラッキーパンチかこういった事が原因になるでしょうね。
ただ、逆に言えばここで無理をせずに休んだ事は良い事だと思います。
右目の傷に関しては、内藤も本望ほどではないですがカット癖があるみたいですし心配です。
カットしてヒッティングと判断されたらTKOも有りますからね。
ただ、私自身はそんなに心配していません。
本当にひどく調子が悪かったら公表なんかしないと思います。
軽いか、心理戦の一部かもしれません。
仮に悪いとしても、内藤もベテラン…試合当日には作ってくるでしょう。
もし体が作れなかったら、それは内藤の責任なので仕方ないです。
まぁ、大丈夫でしょう。

大毅に1000人大応援団が駆けつける!
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070912-254932.html

内藤戦に、大毅応援団が1000人駆けつける事が父史郎トレーナーのコメントで分かったそうです。

すげ~…ってマジ!?
大毅の友達だけでバス3台120人来るってそんなに友達いるのですか(^^;
小学校や中学校なんて、1学年多くて100人ちょいですよね?
たしか私の小学校で100人位、中学で120人位だった気がします。
それが全部友達なんですかね?わざわざ東京まで来てくれるほどの。
しかも、あんまり学校も行っていないとかだったと思うのですが(^^;
和毅は「友達いない」とか言ってましたけど大毅はいるんですね。

葛飾やファンクラブ入れたら1000人ぐらい…
内藤も葛飾なんですけど葛飾は亀田派が多いのかな?
まぁ、1000人位来た所で、内藤はほぼ全国のボクシングファンが付いていますけどね(^^;

和毅物言い敗戦はノーコンテスト→再戦へ
だそうです。
興毅のブログに書いてありました。

はぁ…こんな事あるんですね。
メキシコでは判定が覆ることもあるって、じゃあジャッジは何の為にいるんでしょう?
これが1番きれいな形なんでしょうか?
なんか、ちょっと前のK-1並にビックリしました。
武蔵がタオル投げたのに負けにならないで続行したやつね。
プロとアマはルールが違う…この点をしっかり和毅は理解していたんでしょうか?
また、泣いて興毅に電話してきたそうですが、まだ子供なんですかね。
本当に勝っていたと思っていたなら「なにくそ!」って感じでやってほしかったですね。
ジュニアの大会で負ける事は許されないんでしょうかね。
何か変な感じだし、主催者側は勝ったはずの子の事は考えてるんですかね?
ジュニアの大会(ですよね?)で、大人の事情が原因でゴチャゴチャしちゃったのなら可哀想です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

和毅初の敗戦も物言い?大毅C級B級相手スパー 

亀田和が初黒星 判定●に即抗議
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/10/01.html

亀田三兄弟の最終兵器、三男和毅がメキシコで参戦中のアマ大会で1-2の判定で初黒星となったが、
この判定に物言いが付き、審判委員会預かりとなったそうです。

って、そんな事ってあるんですか?(^^;
スポニチでは亀田側が即抗議となっていますが、亀田寄りのデイリーでは和毅側は抗議の意思は無しとなってますね。
写真も映像も無いので、良く分かりませんが…
しかし、一回出た判定を審判が預かりにするなんて、今まであったんでしょうか?
プロとアマの違いが有るとは言え、興毅のランダエタとの初戦はWBAの審判部長が「3Pランダエタの勝ち」と言っていても判定は覆らなかったです。

仮に、亀田側の猛抗議で、この様な事になったのなら残念です。
それこそ、興毅の時に本人が「ジャッジも色々な見方をする」親父さんも「判定が出たんや。接戦だったから割れたんだ」と言っていましたよね?
親父さんのコメントがデイリーには載っていましたが、その言葉をランダエタが聞いたらどう思いますかね。

もし、デイリーの報道の様に、審判部長が独断で一時預かりにしたのなら、ジャッジって何なんでしょう?
変な言い方ですが、アマのプロのジャッジですよね?
公式の大会でジャッジしてるんですから…
まぁ、どの記事でも1Rは確実に取られたみたいですし、妥当な気がしますけどね。

これで、判定が覆ったりしたらどうなるんでしょう?
それこそ、「亀田だけのルールを作るな」って言われるんじゃないでしょうか?
兄2人もアマでは負けていますし、アマ出身の世界王者も全勝なんてほとんどいないです。(リカルド・ロペスはプロアマ無敗でしたっけ?)
負けたら引退発言なんて撤回して、これをバネに頑張って欲しいと思いますが、その為にはまず負けを認める事が大切だと思います。

しかし、河野や内藤とスパーやらなくて良かったかもしれませんね(^^;

大毅「内藤はゴキブリみたいな動き」
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/f-bt-tp1-20070910-254351.html

WBC(世界ボクシング評議会)フライ級王者の内藤大助に挑む亀田大毅が、
仮想内藤として、4回戦6回戦のボクサーと大阪でスパーを実施

川嶋・名城と豪華な内藤と比べ、こちらは若手中心ですね。
内藤のゴキブリの様なトリッキーな動きを想定したそうですが…
内藤の動きは確かにトリッキーで変則的な動きですけど、全て計算された動きだと思うんですよね。
ポンサクとの対戦も、セオリー無視の逆回りでしたが、ポンサクの右を警戒して自分の右を当てやすくする為の…
結局自分がもう少し動いて打てるようにならないと、どんな対策をしても効果がない気がします。
直線の動きしかない人間と、サイドに動ける人間では…
映像が見たいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀田興毅次戦決定!坂田次第では年内世界も!? 

興毅“坂田負けたら”年末世界戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/08/01.html

亀田三兄弟の長男、亀田興毅の次戦が対戦相手未定で10月25日パシフィコ横浜で行われることが決定。
11月4日の坂田×デンカオセーンの結果次第では、年末の世界挑戦も
座席はオール8000円

また世界前哨戦になるんですね。
8000円均一のチケットは面白いですが、パシフィコ埋まりますかね?
後楽園ホールから出直しても良いと思うんですが…

まぁ、それは良いとして気になるのは史郎氏のコメント
「デンカオセーンは決して楽な相手じゃない。挑戦者が勝てば興毅に行かす」
坂田が負ける事を期待している様な発言ですね。
興毅自身も「年末に世界」とか言ってるみたいですが…
一応、協栄のトレーナーな訳ですよね?
坂田を応援するとか言う気持ちは無いんでしょうか?
デンカセオーンと言えば、興毅が鼻を折ったとか言う事になってる選手。
まぁ、それらしきブランクはBoxrecを見る限り無いんですけど、
それが本当だったとしたら自信有りって所なんですかね。
そんなに慌てなくても、来年4月までにはWBAの指名戦が出来そうですし、
WBCも大毅は勝ったとしても即返上なんだから、挑戦可能だと思うんですが…

内藤の話にも触れ「ゴキブリは見かけだけ。最初は『おおっ』と思うけど、実際はそうではない」だそうだ。
ゴキブリ引っ張りますね(^^;
その大した事無いゴキブリに対戦要求されたのに逃げ…拒否してたのは興毅さんなんですが…
世界前哨戦…対戦相手に注目です。

そう言えば、竹原さんの人気ブログに内藤選手がちょろっとだけ出てますよ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

坂田V2戦決定!イーグルも決定!? 

坂田V2戦はデンカオセーン!
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070906-252332.html

亀田兄弟との同門対決がなくなり、防衛戦の相手が未定だったWBA(世界ボクシング協会)フライ級王者の坂田健史の2度目の防衛戦が決定!
対戦相手は噂されていた同級2位のデンカオセーン・カオヴィチット(タイ)
会場はさいたまスーパーアリーナコミュニティーアリーナだそうですが、これさいたまスーパーアリーナでやる必要あるんですか?
たしかこのタイプって3000人前後位の規模ですよね?
収容5000人もあったかなぁ?
デンカオセーンは40戦39勝1敗で、唯一の敗戦は世界初挑戦時のエリック・モレル11RTKO負けのみ
PABAタイトルでは無敵状態ですし、強敵ではありますが坂田有利でしょうね。

Boxrec見てたらWBC(世界ボクシング評議会)ミニマム級王者イーグル・デーン・ジュンラパンの防衛戦も決まってるみたいですね。
まだ発表はされていませんが、同級1位オーレイドン・シットサマーチャイ(タイ)で決定のようです。
ポンサクが20度目の防衛戦を予定していた王宮広場前での試合ですね。
これ日本で放送されますかね?
新井田との統一戦も現実味を帯びてきたんですし、是非放送して欲しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/07 02:41 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

内藤、和毅の挑戦拒否!川嶋も協力体制へ! 

昨日行われた、川嶋勝重の再起2戦目…危なかったですねぇ。
インドネシアって事で、完全なカマセかと思いましたがなかなか強い選手でした。
公式ジャッジはちょっと川嶋有利過ぎで、個人的採点は1P川嶋の超僅差でしたよ。。
確かに、あの相手とやったのは川嶋にとって良いと思いますが、これで世界は厳しいのでは?
やはりあの程度の選手を圧倒する位でないと、ムニョスを攻略するのは厳しいでしょう。

さて、その川嶋の試合のゲスト出演もした内藤についてまた色々出てきました。

川嶋が名城に続いてスパーリングパートナーに名乗り
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070905-251603.html

前世界王者2人がスパーリングパートナー…豪華すぎる。。
川嶋の試合後、控え室に内藤が訪れる所が映りましたが、
川嶋「パンチはそんなに…」って、大毅の売りはヘビー級だかのパンチ力のはずなんですが…
大橋会長は「中立の立場で行って来い」って言ったみたいですが、「鼻くそ」には川嶋も入っているんですよ?(^^;
竹原氏も「(内藤)負けたら切腹するらしい」とのジョーク(^^;
もう関係ないですもんね!
川嶋・名城をパートナーに、白井・具志堅ジムでのトレーニングですか…反亀田連合凄い事になってます。
河野公平なんかも試合日近いですし、和毅に逃げられたって事で参加してきたりして(^^;

そんな所に最終兵器が…
和毅が内藤に10万円スパー挑発
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2007/09/06/01.html

公開スパーで1R10万円のファイトマネー付きの対戦要求…
内藤は「逃げるなって?オレは逃げるよ。そういうプロ意識は大賛成だけど、内藤がどういう選手か教えることになるから」と冷静に拒否
当然ですね。
公開スパーで敵意丸出しに「バチバチ」行くとか言ってる奴とやる訳ないです(笑)
まぁ、当然そうなる事は分かりきってると思いますけどね。

内藤-亀田大戦の使用グローブを統一
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20070906k0000m050146000c.html

これは朗報ですね。
レイジェスに統一されるそうです。
本来なら、内藤が希望している(?)ウイニングにするべきですが、同じ条件なら何の問題もないです。
ハンデ戦と報道されたからでしょうか?それともJBCからの要請?
KO決着がより濃くなってきたでしょうか。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/06 07:25 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(5)

ゴキブリと鼻くその強力タッグ! 

名城が“仮想大毅”名乗り…“同類”内藤スパー相手
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20070904-OHT1T00073.htm

前WBA(世界ボクシング協会)スーパーフライ級王者の名城信男が、
亀田大毅との対戦を控える内藤大助のスパーリングパートナーに名乗り出ました!
「ゴキブリの内藤」「鼻くその名城」亀田被害者の会が結束!

これは…スパーだろうが金取れますよ…
仮想大毅に名城はもったいない位ですが、名城とスパーするのは非常に良いですね。
名城は世界戦前に内藤とスパーをして、過去最も打たれたスパーだったそうです。
三途の川を渡りかけた事になってるスパーよりも打たれたんですね(笑)
このスパー是非見たいな…藤原トレーナーさん公開して下さい!

内藤は本日行われる前WBC(世界ボクシング評議会)スーパーフライ級王者の川嶋勝重の再起2戦目のゲストで出るみたいです。
解説は竹原氏ですが、竹原氏もある意味「亀田被害者の会」ですよね?(^^;
BSジャパンでは生放送、地上波では27時5分からの放送です。
しかし川嶋さん…インドネシア5位相手の世界前哨戦で良いんですか?
でも、ムニョスと川嶋がバチバチ打ち合ったらKO決着は間違いないですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/05 05:07 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

内藤・名城・新井田 な行揃い踏み 

現・前のな行の世界王者のニュース

内藤、白鵬横綱昇進パーティー出席
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070903-250768.html
http://www.nikkansports.com/battle/kameda/p-bt-tp1-20070903-250770.html

WBC(世界ボクシング評議会)フライ級王者の内藤大助が白鵬の横綱昇進パーティーに出席し、
その場で、テレビ・ラジオの出演で次戦のアピールと、仮想亀田大毅のスパーリングパートナーを募集した。

うん、テレビやラジオでアピールするのは練習に支障をきたさなければ良いと思います。
最近では、畑山なんかがテレビ出演を多くし、批判を受けた事もありましたが、プロですからアピールする場は設けた方が良いですよ。

内館牧子氏等からの激励も受けたようですが、内館氏って亀田援護派でもあったような気がします。
内館氏はボクシングも好きで、帝拳の本田会長や長野ハルマネージャーとも交流があるんですよね。
会場にいる姿もたまに見ますが、5月の小堀の日本東洋ダブルタイトルマッチにも来てましたよね。
15日の試合にも来るんでしょうか。

新井田豊一夜明け会見
http://www.nikkansports.com/battle/p-bt-tp0-20070903-250773.html

6度目の防衛に成功した新井田が、一夜明け会見でイーグルにベルトの絶対死守を要請。
来春にも期待される統一戦に向け「汚い手を使ってでも勝ちにこだわる」とコメント

新井田とイーグルの統一戦…実現しそうですね。
ハイレベルな選手同士の緊張感のある熱い戦いが見れるでしょう。
是非実現してほしい…ホールじゃなくて。。
ワールドプレミアムボクシングに復帰となれば最高ですね。

名城信男11月26日再起戦決定!
http://www.nikkansports.com/battle/f-bt-tp0-20070903-250959.html

前WBA(世界ボクシング協会)スーパーフライ級王者名城の再起戦が決定!
対戦相手は未定だそうですが、階級はスーパーフライのままなのでしょうか?
藤原トレーナーは24日の相澤がベルト獲ればすぐにでも名乗り出たいと以前ブログに書いてましたが、
確かに、相澤と名城なら名城有利でしょうねぇ。
その前に、相澤がムニョスに勝つイメージがなかなか浮かばない。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/04 00:28 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(5)

新井田豊vsエリベルト・ゲホン観戦記 

昨日行われた新井田の6度目の防衛戦の観戦記です。
地上波放送すら間に合わず録画での観戦でしたが…

WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:新井田豊(横浜光)vs同級1位:エリベルト・ゲホン(フィリピン)

結果は予想通り新井田の中差…大差判定勝ちでした。
試合は、前半こそ入り辛そうで、前回同様後半まで我慢かと思いましたが、
4R以降はほぼ新井田のラウンドが続いた。

やはり、前回の試合後共に2戦しかしていないが、戦ってきた相手のレベルは新井田が遥かに上
苦しい試合を積んで来た差が、2人の距離を広げた感じ。
また、ゲホンは左を下げるスタイルは変わらないのですが、
前回と比べて右のガードも低かった感じ
左フックで右まぶたをカットしたのもその辺りの影響か。
ゲホンは長身で、リーチも長く体格では明らかで有利だが、
それを潰されると新井田を抑える事が出来ない。
ゲホン本人は「ボクシングが上手くなっていた」と完敗を認めていたが、
もちろん新井田のボクシングの引き出しの多さは素晴らしいが、逆にゲホンの引き出しの少なさも目立った。
ダウンこそ奪えなかったが、新井田との差は歴然でした。

昨日の新井田は本当に調子がよく、やはり天才だと思わせるシーンもありました。
左のフック・アッパーは凄かった。
角度を変えた左の連打は新井田特有の大きな武器ですね。
一瞬のスピードを生かした高速連打で、見栄え良くポイントを奪う技術も相変わらず巧い
昨日の結果なら統一王者、2階級制覇も十分達成出来ると思わせる内容だった。

これで、6度目の防衛成功で、いよいよイーグルとの統一戦が現実味を帯びてきた。
昨日はイーグルもリング上に上がり祝福すると共に対戦をアピール
イーグルが無事に内定しているオーレイドン戦をクリアすれば実現の可能性は高いでしょう。
実現した場合、機能の試合前までは8-2~7-3位でイーグルと見ていたが、6-4位まで縮まったかな?
ミニマム最強決定戦是非実現して欲しいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

新井田豊vsエリベルト・ゲホン展望 

コンビニで前に並んでたおっちゃんが「数えて!」と、
大量の1円玉と数枚の5円玉と10円玉で「わかば」を買おうとしてた…
レジのお兄さんが引きつった顔で数えると4円足りない…
すると、仕方ないみたいな顔で野口英世さんを差し出すおっちゃん。。
真剣にムカつきました…おそらくその場にいた全員…
マジKYですよ。最初から出せよと…

と言う訳で、明けて今日は新井田の6度目の防衛戦が行われます。
展望・予想を…

WBAミニマム級タイトルマッチ
王者:新井田豊(横浜光)vs同級1位:エリベルト・ゲホン(フィリピン)

八百長発言も出た前回の高山勝成との統一戦(採点1.採点2)もそうですが、
今回の相手ゲホンとの初戦も微妙な判定と、イマイチハッキリ勝ち切れない試合が多く微妙な試合が多い新井田
新井田と言えば、2階級制覇の畑山隆則に「天才」と言わせる程の好素材
メンタル面の弱さから、試合前に下痢をしたりといまだ本調子で世界戦を行ったことが無いとも言われています。
今回の調子はどうなのか?
また、絶好調の新井田はどれほどのものなのか…気になります。

前回のゲホンとの試合は、2-1の負傷判定でしたが、後半ペースを奪ってきた所でのストップと非常に危ない内容でした。
今回も、試合展開としてはゲホンがジャブで距離を取りながら右のカウンター狙い
新井田は距離を詰めての細かい速い連打狙いでしょう。
新井田が、踏み込んで中に入れるかが勝負のポイントでしょう。
前回の新井田は、プレッシャーは強めるも揺さぶりが少なく勝負所に欠いた形
今回は、揺さぶりをかけて、いきなり踏み込むのは難しかもしれないので、右のオーバーハンドを見せて踏み込んでの左ボディーに繋げる形で攻めたい所か。
ゲホンとしても、新井田が踏み込んで来るのは想定しているはずで、右の打ち下ろしや、前回4Rや9R終盤で効果的だったアッパーで待ち受ける形か。

両者共に前回の試合結果には不満なはずで、今回はハッキリと白黒付けて欲しい
予想としては、前回で分かっているはずなので新井田の中差判定勝ちという所か
右のカウンターには要注意だが、警戒しすぎると前回と同じ様な展開になってしまいそう。
積極的なボクシングを期待!
ここ最近のフィリピンの勢いも怖いですが…

G+では17:45~生放送
地上波では25:50~
たぶん、生放送には間に合わないだろうな…
地上波放送まで我慢だな。。

つらい…眠い…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/09/01 05:01 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。