メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

亀田大毅vsビッキータフフルTV観戦記 

結果が分かった上での観戦なのであれですが、一応…

まずセミの牛若丸あきべぇの試合ですが、
額にパンチもらって前のめりに倒れるって…
階級の事もあるし、世界に挑戦するのはかなり厳しいはず。
湯場とやるつもりはあるんでしょうか?
国内のTOPクラスを倒していかないと…

んで、大毅の試合ですが、タフミルはやっぱりランクに相応しいレベルでは無かったです。
それよりも次男、の出足はなんでしょう?
あの程度のプレッシャーで攻めあぐねてしまうのか?
2Rのスリップですが、当たってない様に見えましたが喜んでたのは何故?
当たってたんでしょうかね?
スリップ時に倒れこんだ奴…あれ痛そうでしたね。。
最後もカウントアウト後に即立ちするタフミル
ボディで倒された選手が笑ってる姿は初めて見ました…
2Rで倒れこまれた時の方が痛そうって…
これじゃあ、また色々言われても仕方ないか…

なんか、書きようの無い試合ですわ。別物…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/02/24 18:24 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(2) | CM(0)

亀田大毅-ビッキー・タフミル戦予想 

世界ランキング4位のタフミルに亀田次男が挑戦すると言った形に見えるが、雰囲気的には世界ランカーとして?マークが付いている状態のようだ。

タフミルの戦績は33勝12KO2分となっているが、敗戦経験もあるとの話
情報の少ないタフミルがどの程度のものなのか分からないので、予想するのは難しいのですが…
タフミルは左ボクサータイプの様だが、おそらく足の速いタイプの選手ではなく、ボディーワークで芯を外させるようなタイプかと思われる。
インドネシア国内でしか試合していなくても、一応無敗となっている選手だ。
そう簡単に倒せる相手ではないと思う…

が、元々次男の階級はスーパーフライで、タフミルはライトフライ
この体格の差はどうだろう?
世界4位の実力があったとしても、2階級差のパワーを凌ぎ続けるのはそう簡単な事ではない。
しかも、9ヶ月ぶりの試合となれば調整も気になる。
4位だが、危険の少ない選手をうまく見つけたと言うのが素直な印象。

結論としては、次男の中盤~終盤のKOが濃厚でしょう。
だが、ただのぶっ倒しショーは見たくない。
タフミルにテクニックを見せてもらい、次男のボクサータイプ相手の適応力を見せて欲しい。
長男で失敗した反省を生かし、苦しい厳しい試合をして欲しい。
よって、最終結論は次男の判定勝ちでどうでしょう?

TV放送は明日土曜日だそうです。





各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2007/02/23 17:53 ] 亀田三兄弟戦展望 | TB(0) | CM(2)

メールマガジン 

ボクシング関連のテレビや本、チケット情報他ボクシングに関する情報や、
ボクシング観戦の負担を軽減させる情報等を配信するメルマガです!

メルマガ登録・解除
ボクシング!メディア動画情報メールマガジン
  
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

登録後、迷惑メールフォルダに配信されてしまう場合は、下記サイトをご参考に対策して下さい。

お気に入りのメルマガや友だちからのメールを迷惑メールフォルダーに入れず受信トレイに届かせるメール振り分け設定まとめサイト



各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

メタモのボクシング観戦記について 

このブログについての説明となります。
初めての方や、相互リンクをご希望の方は是非お読みください。

・内容

当ブログ管理人メタモが07年2月に公開開始したボクシングブログです。

カテゴリーを見て頂いても分かると思いますが、
試合展望・試合観戦記・ボクシング関連ニュースがメインとなります。
予想を投票して頂いたり、コメント等で皆様にも是非参加して頂きたいと思います。

良かったらブックマークやRSSの登録をお願い致します。↓

・リンクについて

当ブログはリンクフリーです。

相互リンクは随時募集しておりますので、コメント等からお気軽にお申し込みください。
ただ、相互リンクは、原則ボクシング関連サイトとさせて頂きます。
と言っても、ボクシング専門である必要は無く、TVで見た時にブログで記事を書いている程度で構いません。
こちらからリンクを貼っているのに、相互リンクされていないという方はご連絡ください。
リンクはTOPページでお願いします。

・メタモについて


興味ないと思いますのが^^;

小学生位の頃に兄の影響でボクシングを見る様になり、
高校生位からは1人でも後楽園ホールや、東京近辺の会場に足を運ぶように…
生で見て、初めて「コイツは世界王者になる!」と感じたのは畑山隆則でした^^

知識が豊富な訳ではないので、頓珍漢な事があってもお許しください^^;

亀田兄弟に関しては、いわゆるアンチになるのかもしれません。
ただ、「亀田なんて八百長でしょ?」なんて友人には「いやそれは無いと思うよ」
なんて言ってたりもしますが、まぁファンになる事は絶対に無いでしょう。
流石にもう彼らに期待するのは無理です。
なので、どうしても亀田関連にはきびしめの発言が多くなってしまうかもしれません。
亀田ファンの方で、そうゆうのは見たくないという方は閲覧を控えて頂いた方が良いかも知れません。

以上、最後までお読みいただき有難うございました。
末永くお付き合いいただけると嬉しいです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。