メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

井上尚弥WBSS初戦突破なるか 

いよいよ今度の日曜日に迫ったWBSSバンタム級初戦フアンカルロス・パヤノとの一戦に臨む井上尚弥

WBSSバンタム級はバーネット×ドネアのみ11月になりますが、井上×パヤノから毎週試合が行われます。
大手ブックメーカーで各試合のオッズも出ていますが、井上は1/33(1.03倍)と1回戦4試合の中で最も勝利の可能性が高いと支持されています。
勝利の内容に関してもKO決着が最も支持されており1.36倍、しかも4.5.6Rで決着するというのが最も人気なように前半で井上がKOするというのがベットしている人の見方のようです。
負傷判定とは言えモレノに勝っている相手にも関わらずここまで圧倒的人気になるのが今の井上の強さを証明しているでしょう。

個人的にも井上の勝ちは揺るがないと見ていますが、パヤノは元オリンピック選手にも関わらずダーティファイトを仕掛けてくることもある選手なので、それに井上が引きずられてしまうと苦戦する可能性はあるかもしれません。
ただ、井上のスピードに対応できないと見ているのでよほどのことがない限りスンナリ初戦を突破してくれるはずです。

台風25号が心配でしたが、今のところの予想通りであれば試合会場の横浜アリーナには影響無さそうです。
チケットは前売り完売していますが満員の横浜アリーナでモンスターっぷりを見せつけてほしいですね。




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/10/04 11:30 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

岩佐亮佑V2戦 山中との対談・生中継有り 

IBF世界スーパーバンタム級タイトルマッチ
王者:岩佐亮佑(セレス) vs. 1位:TJ・ドヘニー(アイルランド)

明日後楽園ホールで行われる岩佐亮佑の2度目の防衛戦。
ESPN+で全米にライブ配信されることが決まっているなど、ただの指名戦ではなく世界進出に向けても重要な一戦となる。

初防衛戦は下位ランカーを完全にコントロールしたが、今回は指名挑戦者のドヘニー。
左を思い切り打ち込んでくるタイプの選手で、19戦全勝(14KO)の数字が示す通りパワーはありそう。
岩佐が左をまともに喰ってしまうとKOで陥落というシーンも十分考えられる。
しかし、ドヘニーもかなり雑な選手で打ち終わりなどがら空きになるシーンもよく見られるので、そこを岩佐が突いていけばポイントアウト可能だろう。
身長やリーチ差もあるので、岩佐は右を打ちながらきちんと距離を取る丁寧なボクシングをしつつ、相手が雑になったところにカウンターを決めたい。
ドヘニーは頑丈そうなので、よほどきれいに決まらないと倒すのは難しいかもしれないが、警戒しすぎてしまうと逆に勢いに乗せてしまい後手後手になりそう。岩佐が自信を持って戦えば言われているほど厳しい相手だとは思わないが…
しっかりクリアして欲しいところです。

かつてバンタム級の日本タイトルをかけて戦った山中慎介との対談は本日23時から放送される日本テレビ系「NEWS ZERO」内で放送されます。

試合は日テレG+はアンダーカードの17時30分から生放送
BS日テレで19時から生放送!地上波では日テレで25時34分からです。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/08/15 21:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(0)

山中慎介リマッチは変則タイトルマッチ 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
前王者:ルイス・ネリ(メキシコ) vs. 元王者:山中慎介(帝拳)

昨年13度目の防衛戦でタイトルを奪われた山中慎介のリマッチ。
前回の試合後のドーピング疑惑(牛一頭分?の禁止薬物)に加えて今回はネリの体重超過で王座剥奪。
山中が勝った場合のみタイトル獲得となる変則タイトルマッチだが、確信犯的な体重超過でありこれは勝敗云々ではなくなってしまったような気がする。
山中のメンタル面が心配だが何とか気持ちを作ってリングに上って無事にリングを降りて欲しい。

ネリはドーピングをしないとウェイトも作れないゴミ野郎だ。
当日昼の12時に再計量が課せられ58.0キロを上回らないという制限がつけられたそうだが、58.0キロを上回ってしまったとしても試合は行われるという。何それ状態。
ちなみにネリの最終的な計量体重は54.8キロ、ネリの体重管理をしていたという栄養士のペレス氏は「4キロほど増やして試合に臨みたい」だそうだ。簡単な足し算も出来ないのだろうか?

今回に限らず最近ウェイトオーバーが多すぎるのではないか。ボクシングというスポーツの価値を自分たちで貶める連中はプロボクシングという伝統・文化を何だと思っているのだろう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/02/28 23:00 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(4)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。