メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

村田諒太@上海 結果 

ミドル級10回戦
村田諒太(帝拳) vs. ガストン・アレハンドロ・ベガ(アルゼンチン)

1R出だしからジャブを中心に身長差のある相手に右を打ち下ろす感じで振るう村田
2分過ぎ辺りで右でダウンを奪う
立ち上がり詰めるもちょっと慌て気味だったか詰め切れず終了
2R右がテンプルにヒットし2度目のダウンを奪い、レフェリーがストップ

村田諒太が2RTKOでデビュー9戦目を飾った!

正直、映像がカクカクでよく分からなかった部分が多いが、村田が荒々しいボクシングも混ぜながらねじ伏せた印象
これならすぽると!でもフルで流されるはず^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

辰吉寿以輝2戦目 結果 

先ほど終了した辰吉寿以輝のプロデビュー2戦目

前回はスーパーバンタム級だった辰吉ですが、今回は父親の辰吉丈一郎と同じバンタム級での一戦
1R硬い辰吉に対して速いジャブで初回からエンジン全開という感じの岡村
辰吉はガードは上げているものの上体の動きも少なく軽く貰って1発右も貰ってしまった。
2Rは辰吉も徐々にペースアップ
軽いジャブが当たっただけでも仰け反らせてしまうパワーは凄い
離れ際の左フックで頭を打ち付ける豪快なダウンを奪い、岡村は立ち上がるもタオル投入
デビュー戦から連続KO勝利となりました。

課題はまだまだ山のようにある荒削りな選手ですがあのパワーは魅力
アマチュア経験のないデビュー2戦目の4回戦の選手としては上々でしょう。
新人王を狙っていくのでしょうか


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

日本のエース長谷川穂積 再起戦 

日本のエースとして2000年代後半からボクシング界をリードしていた長谷川穂積
昨年4月に3階級制覇に挑戦し失敗してからの再起戦を9日行いました。

対戦相手のオラシオ・ガルシアは無敗の世界ランカーでKO率も高い非常に危険な相手で、負ける可能性も高いとの声が多かった選手です。
この試合のゴングが鳴ってまず体格差を感じたが、長谷川は非常に冷静だった。
1Rからコンビネーションも出ていたし、足も動いて上下の打ち分けも出来ていた上々の立ち上がり
しかし、ガルシアも強いパンチでロングフックは怖い
4Rにガルシアは足踏みで1点減点喰らうが、これはオーソドックスとサウスポーの宿命の様なもので仕方ないか
長谷川はここ最近はムキになってロープ際でも打ち合うというシーンが多かったが、この試合ではクリンチワークも駆使してロープを背負わないスタイルを意識した戦いだった。
後半になって若干足も止まりつつあり、打ち合うシーンも増えたがその打ち合いでも長谷川が打ち勝つ
最終ラウンドも打ち合うシーンを作りグラつかせて試合を決定付けた。

判定は3-0の大差ユナニマスで長谷川が判定で勝利
長谷川穂積が2013年8月以来となる勝利で再起に成功!

試合前に右足の怪我をした事が後半になって若干影響した感じはしましたが、久しぶりに上手い長谷川を見られた気がします。
長谷川のボクシングはこういったスタイルが本来であるはずで、早い連打と足、クリンチワークを駆使すればまだまだやれる事を証明出来たのではないでしょうか。
確かに衰えている部分があるのは事実でしょう。
しかし、その衰えを補うボクシングが出来れば良い訳でその方向性は十分見えたのではないでしょうか。
今後はどうなるのか分かりませんが、まずはゆっくり休んで足を治してほしいですね。

しかし、1年以上のブランクでこの相手に完勝するのだから流石です。
やっぱり長谷川は最高ですね!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。