メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

井上拓真初のタイトル戦 テレビ放送 

OPBF東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦
1位:井上拓真(大橋) vs. 2位:マーク・アンソニー・ヘラルド(フィリピン)

本日後楽園ホールで行われるOPBF東洋太平洋スーパーフライ級王座決定戦

2階級制覇王者の兄尚弥を持つ井上拓真が初のタイトルマッチに登場
勝てば年内にも世界挑戦の可能性も見えてくるだけにここは勝負の一戦となります。

対戦相手となるヘラルドは23歳もデビューが16歳なので既に39戦のキャリアがある選手
一昨年には向井を2RKOで下していますし、前回はIBFの挑戦者決定戦に敗れて巻き返しの一戦
オーレイドンなどとも対戦経験がありますが、世界レベルになるとまだ一歩足りないというタイプの戦績
世界を獲るとなるとこのクラスの選手にはきっちり勝っておきたい所でしょう。
しかし、パワーのある選手ですしキャリアも怖いので拓真にとっては高い壁になりそうです。

この試合ですが、18日にフジテレビで録画放送となっています。
当日券があるかは調べていませんが、注目の一戦なので時間のある方は問い合わせてみてはいかがでしょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/07/06 11:30 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

和氣&天笠 テレビ放送 

IBF世界スーパーバンタム級挑戦者決定戦
6位:和氣慎吾(古口) vs. 3位:マイク・タワッチャイ(タイ)
昨年末にトラブルで世界戦を棒に振ったとされる和氣だが、長谷川穂積に対する舌禍で不必要なアンチファンも作ってしまった感もある。
実力は確かな選手だけに実力で魅せて信頼回復していくしかないだろう。
マイク・タワッチャイは亀田大毅に判定で敗れて以来の日本のリング
日本では過去1度しか勝てていないが現在9連勝中
この選手を圧倒できないようでは世界は厳しいと言わざるをえないが、流石に問題無いと見るが…
それよりも勝った後に実際に挑戦がすんなり決まるのかどうかが不安になりますね。

セミでは昨年末リゴンドーに挑戦した天笠の再起戦も行われます。

この興行は、明日の深夜2時53分からTBSで放送されます。
後楽園ホールに行けない方は是非チェックしてみてください。
ただ、天笠って世界前哨戦なんですかね^^;


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/06/10 06:24 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

サバイバル 

本日後楽園ホールで行われるダイナミックグローブ
メインは金子大樹の再起2戦目ですが、セミファイナルがかなり興味深いサバイバルマッチ
赤穂 亮(横浜光) vs. 芹江匡晋(伴流)が行われます。

赤穂は佐藤洋太に敗れてからこれが5戦目
芹江は福原に敗れてからの再起2戦目
共に上を目指す上でもう負けられない立場ですが、この2者が激突します
赤穂はSフライから1つ上げて、芹江は落としてという事ですが、赤穂は減量苦でしたし、芹江もデビューはスーパーフライでしたし計量もアンダーだったので、体格差はそこまで無いのかなという感じ
個人的には芹江を応援しているので芹江に勝って欲しいですね。
伴流ジムとしては伊藤雅雪が仲村正男相手に金星を上げたばかりなので、この勢いで行けるでしょうか

G+では7日に放送予定です。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/08/02 11:30 ] 国内ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。