メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

村田、エンダムに再び挑戦! 

村田諒太 エンダムと10・22再戦!「ベルト持って帰る」不可解判定の因縁決着へ
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/08/03/kiji/20170803s00021000146000c.html

ボクシングの帝拳ジムは3日、東京・九段のホテルグランドパレスで会見を開き、2012年ロンドン五輪ミドル級金メダリストでWBA同級1位の村田諒太(31=帝拳、13戦12勝9KO1敗)が10月22日に東京・両国国技館で、WBA世界ミドル級王者アッサン・エンダム(33=フランス、38戦36勝21KO2敗)に挑戦すると発表した。エンダムと5カ月ぶりのダイレクトリマッチ(直接の再戦)に臨む村田は2度目の世界挑戦。勝てば1995年にWBA王座を獲得した竹原慎二に続き日本人2人目のミドル級世界王者となる。


5月20日にWBA世界ミドル級王座決定戦でダウンを奪いながらも敗れた村田諒太のリベンジの一戦が決定
前回の試合は判定で物議を醸しましたが、今度こそ完全決着でベルトを獲得してもらいたい所。

手数で大きく劣ったことがポイントを奪われた原因の一つと言われていますが、お互い手の内がわかっているリマッチでは前回とは違う試合展開になる可能性も高いでしょう。
前回の試合はワイドショーなどでも取り上げられたように、金メダリストの注目度はやはり高いので今度こそ!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/08/03 19:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

木村×ゾウシミン結果動画&三浦隆司引退&内山去就発表 

木村が新王者 敵地で11回TKO勝ち WBO世界フライ級
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/07/28/kiji/20170728s00021000511000c.html
世界ボクシング機構(WBO)フライ級タイトルマッチ12回戦は28日、上海で行われ、同級6位で世界初挑戦の木村翔(28)=青木=が王者の鄒市明(中国)を11回TKOで破り、新王者となった。

YouTubeの最後の部分の動画しか見れていないので前半がどうだったのかは分かりませんが、ボディで削ってのKOだったようですね。

最後はゾウシミンが試合を放棄するような形でストップとなっていますし、相当ダメージ蓄積させていたのでしょう。
是非フルで観たいところです。
しかし、会場の静まり返り方が半端じゃないですね^^;
アップセットに成功した木村を含めてフライ級は日本人世界王者が3人となりました。
現段階では一歩劣る評価になるかもしれませんが、日本人同士で潰し合いも観たいですね。

良いニュースもあれば残念なニュースも…

元世界王者三浦が引退表明 15日に王座復帰逃す「後悔ない」
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/07/28/kiji/20170729s00021000032000c.html
世界ボクシング評議会(WBC)スーパーフェザー級王者の三浦隆司(33)=帝拳=が28日、自身のツイッターで現役引退を表明した。15日のWBC同級世界戦で王者ミゲル・ベルチェルト(メキシコ)に判定で敗れ、王座返り咲きを逃していた。

先日の試合で王座返り咲きに失敗した三浦隆司が引退を発表しました。

「初めての完敗」と試合後に言っていたように、今までの敗戦とは違うものを感じてしまったのでしょうね。
三浦のファイトスタイルと実績があれば日本だけでなく海外でもチャンスは再び訪れそうではありますが気持ちの面で現役続行とはならなかったようです。
世界戦線に乗ってからはもちろんのこと、その前から小堀や矢代などと面白い試合見せてくれていましたよね。
残念ですがお疲れ様でした。


三浦と世界戦で対戦したこともあるKOダイナマイト内山高志が29日23:00からテレビ東京で放送されるsportsウォッチャーに生出演します。
昨年の大晦日の試合で敗れてからその去就が注目されていましたが発表となるようです。
引退・続行と情報が錯綜していましたが、内山の出した結論に注目しましょう。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/07/29 03:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)

メイの復帰戦はマクレガーと 

メイウェザーが現役復帰発表 マクレガーと対戦
http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2017/06/15/kiji/20170615s00021000138000c.html

ボクシングの元世界王者で、49戦全勝で一昨年に引退した40歳のフロイド・メイウェザー(米国)が14日、現役復帰すると自身の写真共有アプリ「インスタグラム」で発表した。世界最大の総合格闘技団体「UFC」のスター選手で28歳のコナー・マクレガー(アイルランド)と米ラスベガスで8月26日にボクシングで闘う。


フロイド・メイウェザーの2015年9月以来約2年ぶりの現役復帰戦はUFCのスター選手コナー・マクレガーとに決定。
スーパーウェルター級のウェイトでボクシングルールにて行われるとのこと。

UFCはほとんどみない自分でもマクレガーの存在は知っているくらいですから相当なビッグネームなのでしょう。
実際、世紀の一線となったパッキャオ戦並の売上が予測されているという。

マクレガーはボクシングの試合は初めてということで、万が一メイウェザーが敗れる様なことがあれば一大事ですね。
前代未聞の事態なのでよく分かりませんが“興行”として盛り上がるのは間違いないでしょう。
何とも言えない感覚です^^;

ちなみに亀海×コット戦と同じ日に行われるのですが、既にWOWOWは亀海×コットを生中継することを発表していますがどうなるのでしょう…


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/06/15 20:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。