メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

三浦隆司×ミゲール・ローマン 

WBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦
前王者:三浦隆司(帝拳) vs. 同級2位:ミゲール・ローマン(メキシコ)

両者向き合うと三浦の方が大きくローマンの的は小さく見えた
回転力で上回るローマンに対し三浦は少々後手に回り、ボディでダメージは与えていたと思うが小さいパンチをコツコツもらってポイントは取られていた印象
5Rに脚を使って打ち場を見つけようとする動きも見せたがペースは変わらない

三浦のボクシングが動いたのは7R
小細工はやめて声を出してパンチを強振していく
パンチを多少貰ってもというスタイルで非常にスリリングだったが徐々にローマンの体力を削り失速させていった

試合が大きく動いたのは10R
10R終了間際に穴が開きそうな体ごと打ち付ける左ボディでローマンがダウン!
決まったかと思うような悶絶ぶりだったがローマンは立ち上がりゴング
立ち上がってもまだまだダメージ深そうなローマンを三浦は11R開始から攻め立てる
ロープ際に追い詰め左右のフックを連打しローマンが嫌倒れ気味にダウン
2度目のダウンも立ち上がり最終ラウンドへ
ここまで来て判定までもつれ込む三浦ではなく、狙いすましたボンバーレフトで3度目のダウンを奪いこれが10カウント!
三浦が12R53秒KOで激闘を制しWBC世界スーパーフェザー級挑戦権を獲得!
ローマンも力を出し切るナイスファイトでした!



ワールドプレミアムボクシング 25
2017/3/2(木) 両国国技館 17:00第一試合開始 (16:00 開場)

リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
マス席A 30000円
マス席B 20000円
マス席C 10000円
2階指定席A 10000円
2階指定席B 5000円

ワールドプレミアムボクシングvol.25 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

バルデス×パッキャオ 

WBO世界ウェルター級タイトルマッチ
王者:ジェシー・バルガス vs. 同級1位:マニー・パッキャオ

バルガスの左がチョンチョンと邪魔そうで距離も若干まだ遠い中パッキャオは踏み込んでのボディーを狙っている立ち上がり
2R終了間際バルガスのジャブに軽く合わせたパッキャオの左ストレートでバルガスがダウン!
3Rバルガスもギアを上げてくるがパッキャオもギアを上げて右フック左ストレートのコンビをヒット。たびたびバルガスがローブローで注意を受ける。
4Rはバルガスもいきなりの右をヒットさせるなど落ち着きが出てきたか。
バルガスはスピードも手数もあるのでパッキャオはやりにくそう、打ち終わりを狙っているのもあり手数も少なめ
中盤からはバルガスの右も単発だがよくヒットするようになる。
パッキャオの出鼻に入る右に対処し切れていないパッキャオだが、8Rには強引に入り見せ場も作る。バルガスは右目をカット
後半バルガスは若干落ちた感じだがパッキャオの入り際を狙ったパンチが何度かヒット、しかしパッキャオの勢いの方が上回ったか
最終ラウンド、バルガスはポイント劣勢を感じたのか出るが逆にパッキャオに打ち終わりを狙い打たれてしまった。

個人的採点は微妙なラウンドをバルガスに振って115-112でパッキャオ
オフィシャルは
114-113
118-109
118-109
のユナニマスでパッキャオを支持し、パッキャオがWBOウェルター級新王者に!

やりにくそうなシーンも有りましたが、結果的には役者が違うといった形に
次は誰とやるんでしょうかねぇ…

#セミの大沢は7RTKO負けでタイトル獲得ならず
力の差が大きかったか


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

亀海×ソトカラス 動画 

土曜日ロスで行われた亀海喜寛とヘスス・ソト・カラスの一戦の動画です。
激戦をライブで見られなかった方はどうぞ

1時間過ぎから

有効打は亀海でしたが手数で劣りましたね。
勝ちでも良い内容でしたが、これは再戦必至でしょう。

本日早朝からは天笠の試合もあります。

ボクシングフェス5・8 ~井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦~
2016/5/8(日) 15:30 開演 ( 14:30 開場 )
会場:有明コロシアム (東京都)

SRS席 30000円
スタンド指定A席 20000円
スタンド指定B席 10000円
スタンド指定C席 6000円
スタンド自由席 3000円

井上尚弥&八重樫東ダブル世界戦チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。