メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

河野×亀田 結果 ネタバレ注意! 

WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ
王者:河野公平(ワタナベ) vs. 同級2位:亀田興毅

2R亀田のローブローを受けてインターバルが取られたが、開始直後に河野の右ストレートがヒットし亀田ダウン
続く3Rには亀田がローブローで減点、その後再び減点で計2Pの減点を受ける荒れ模様の試合
5R位から河野が誘うようなステップを踏み、亀田は来いというようなアピール
亀田は足を使うのかと思いきや手詰まり感もあり接近戦を選択する流れに
幾度と無くレフェリーから注意が入る…観客はもちろんブーイング
9Rには河野が引き込みで減点を取られ、亀田の左もヒット
後半は両者揉み合いの近距離でのパンチの応酬も手数は河野、亀田の左目の腫れが大きくなった
最終ラウンドも河野の手数が優勢でゴング、判定に

個人的な採点は115-110で河野
オフィシャルは
115-109
116-108
113-111
のユナニマスで王者河野公平を支持!
河野公平が亀田興毅を判定で下し2度目の防衛に成功!

河野陣営は亀田をよく研究していた印象。
いきなりの右は序盤特に効果的だったし、右の被せ気味のパンチも良かった。
また、上下の打ち分けや手数も豊富で、テクニックの面でも亀田を上回った。
亀田はおそらくいきなりの左がもっと機能すると思っていたのだろうが、ブロックされる事が多かった。
中盤は若干盛り返したが、ボディのダメージも積み重なっていたのか後半失速。
113-111はともかく、中~大差で亀退治に成功!
荒れ模様の試合だったが、河野の真っ当なキャリアの豊富さも生きた試合だった。

オッズ的にはアップセットとなるが、日本のボクシングファン的には当然の結果といった所でしょうかね。
河野おめでとう!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2015/10/17 11:31 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(0)

亀田三男結果 

アルバレス×ララのアンダーで先ほど終了した亀田三兄弟三男和毅のWBOバンタム級タイトルマッチの結果です。









プンルアンの右でグラつくシーンもあったが、プンルアンはボディーばかりで決定打にはならず
和毅は引きながらスピードあるコンビも軽く、こちらもダメージを与えるような物はない
7Rワンツーからの返しの左ボディがレバーに見事に入りプンルアンが悶絶、レフェリーがストップし亀田和毅がKO防衛に成功
途中までの採点はドローが1人に2P差2人となっていたが、軽いパンチではなかなかポイントを貰えないという事ですかね
最後のボディーは良かったですが、KOしたのに言うのもあれですがパンチの軽さは致命的ですね
そして、史郎は見事にリングに上がってます。。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2014/07/13 09:32 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(9)

大毅負けてもIBF王座は保持したまま 

IBF・WBA世界Sフライ級王座統一戦
IBF王者:亀田大毅(亀田) vs. WBA“前”王者・リボリオ・ソリス(ベネズエラ)

本日行われたこの試合
2-1の判定の末ソリスが勝利し、亀田は王座陥落したはずだが衝撃の発表が試合後になされました。

IBFは相手が計量で失格していたため、敗れた亀田大毅が王座に留まる事を発表しました。

試合前には、亀田が敗れた場合は両王座とも空位になると発表されていましたが、まさかの王座変動無し

この試合に関して、亀田に同情する所は確かにある。
決められたウェイトまで絞ってこなかったソリスは最低だ。
ただ、それを理由に負けても亀田のタイトルを空位にさせないのであれば、試合前にそういう発表をしなければならない。

これは亀田ではなくIBFに問題があると言えるが、亀田の試合でばかり何故こんなに問題ばかり起こるのか
そもそも、採点も会場で発表された採点と公式の採点は異なるし、最初の発表のあとのあの間も不信感を更に抱かせるものだ。
韓国での長男の試合でも突然の0.5点法が採用されて物議を醸した。
亀田絡みでばかりこういった問題が起きるのは亀田側に問題があると言われても仕方が無いだろう。


#IBF王者はこれを受け入れるのですかねぇ

##高山はスピーディーなボクシングでしたね。
三男のは見てないので分かりませんが予想通りだったっぽいですね。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/12/03 23:51 ] 亀田三兄弟戦観戦記 | TB(0) | CM(6)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。