メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。

リナレス×ロマチェンコ オッズ 

いよいよ明日行われるWBA世界ライト級タイトルマッチホルヘ・リナレスとワシル・ロマチェンコの一戦
先程計量が行われ、共に134.6ポンドでクリアしあとは明日のゴングを待つだけとなっています。

リナレス ロマチェンコ戦での棄権はない!「自分は他の対戦相手とは違う」
「ノーマスはしない」こんな記事が出てしまうほど最近のロマチェンコの強さは凄まじく、1試合持つだけで称賛されてしまいそうな勢いだ。
ブックメーカーのオッズにおいても1/9辺りでロマチェンコが有利となっています。(デシマルで言うとロマチェンコの勝ちが1.1倍位でリナレスの勝ちが8倍位)

ロマチェンコは滑るようなフットワークで位置取りを常に変えながら様々な角度からパンチを打って来ますので、この動きに今までの選手同様付いていくことが出来なければワンサイドになるでしょう。ただ、ハンドスピードに関してはリナレスの方が上だと思いますので、リナレスのハンドスピードにロマチェンコが付いてこれないならリナレスのワンサイドになる可能性もあります。
どちらもスピードが身上のタイプなので、ほんの僅かの差であってもその差がラウンドを重ねるごとに大きくなっていくのではないでしょうか。

昔から後楽園ホールなどでよく見ていたホルヘ・リナレスという選手が戦う訳ですからかなり贔屓目はありますが、ロマチェンコのあの動きに対応できる選手は同じスピードタイプのリナレスしかいないと信じたいですね。リナレスは階級を上げて逞しくなっていますし体格やパワーでは勝っているはず。右ストレートや逆にサイドに動きながらの左アッパーとか刺さってくれないかと…
コーナーポストに上がって「やった~!!」を聞きたいです。

試合はWOWOWプライムで午前9時より生中継されます。
加入月は視聴料が不要で、今加入なら1月分の視聴料で6月一杯まで見ることが出来ます。
加入申し込みから15分程度でスクランブル解除となりますが、なるべく早めに申し込んでおいた方が確実です。スクランブル解除信号の受信が必要なので15分前に加入ではなく、加入申込み後しばらくWOWOWにチャンネルを合わせておかなければならないのでご注意ください。


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2018/05/12 12:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

リナレスのオッズは? 

WBA世界ライト級タイトルマッチ
王者:ホルヘ・リナレス(ベネズエラ/帝拳) vs. 1位:ルーク・キャンベル(イギリス)

3週連続WOWOW生中継のトリを飾るのがホルヘ・リナレス
迎え撃つのはロンドン五輪準決勝で清水聡を退け金メダルを獲得したルーク・キャンベル
プロではこれが初の世界挑戦となるが、元世界王者を3人クリアしていてその内2つはKOで勝ってきている。

オッズは4:1でリナレス有利のブックメーカーが多く、大方の見方もリナレスが有利でしょう。
サウスポーのキャンベルはディフェンス自体は甘いところがあるので、距離さえつかめればリナレスのペースで試合は進みそう。
リナレスのジャブ、アッパーに加え、今回は右ストレートが当たるかどうかでKOの可能性も広がりそう。
村田・三浦・山中・亀海・ロマゴン・クアドラスと帝拳系が世界戦等で連敗しているだけに、ここでリナレスに悪い流れを止めて欲しいところ




各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/09/24 00:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)

パッキャオついにラストマッチ! 

WBOインターナショナル ウェルター級王座決定戦
マニー・パッキャオ vs. ティモシー・ブラッドリー

いよいよ明日生ける伝説マニー・パッキャオのラストマッチが行われます。
昨年の世紀の一戦メイウェザー戦以来のリングとなるが、これがラストマッチとなってしまう。
パッキャオについてはもはや説明する必要が無いほどの存在で、世界6階級制覇というだけでもとんでもない記録だが、世界6階級制覇という言葉だけでは伝わらないほどの功績を残しているスーパースター
対戦相手のブラッドリーとは過去1勝1敗だが、この1敗もかなりの物議を醸した判定だった。
今回が決着戦となるが、久しぶりのKOで最後を飾れるか、ブラッドリーが引導を渡す形になるのか、いずれにしてもボクシングファンなら見届けなければならない一戦となるでしょう。

今のところオッズは1/2でパッキャオが有利と出ています。
また、試合内容もパッキャオが判定で勝利するというのが最も人気が高くなっています。

この試合はもちろんWOWOWで生中継されます。
パッキャオのラストマッチを生で観たい方は↓からお早めにご加入手続きを!
ネット申し込みだと来月末まで割引き料金で視聴可能です!
【WOWOW】今すぐ加入で見放題
今月はパッキャオだけでなく、村田のターゲットであるゴロフキンと井上尚弥との頂上決戦が期待されているロマゴンの試合も放送予定です!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2016/04/09 21:00 ] 海外ボクシング展望 | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。