メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。本ブログはプロモーションが含まれています。

佐藤洋太普通に快挙を! 

WBCスーパーフライ級タイトルマッチ
王者:佐藤洋太(協栄) vs. 挑戦者:シーサケット・ソールンビサイ(タイ)

佐藤洋太3度目の防衛戦は敵地タイでの一戦
日本人のタイでの世界戦は1分16敗と未だ未勝利、勝てば快挙となるが果たして…
佐藤洋太と言えば変則的なボクシングでマジカルボックスの異名を持ちますが、長いジャブや引き付けてのアッパーなどが武器。
シーサケットの試合をほとんど見た事がないので予想は難しいですが、佐藤洋太が普通にボクシングをすれば楽にポイントアウト出来るはずです。
皆さんの投票でも佐藤洋太の判定勝ちが一番多いように、まともならかなりの確率で勝てるでしょう。
ただ、判定が厳しいタイなので各ラウンドキッチリポイントを取りきらないと、微妙なラウンドは持っていかれてしまうでしょう。
これはタイの判定がという事も有りますが、声援などで押している様に見えてしまいますからね。
また、タイで日本人未勝利と言うデータもあくまで過去の選手のもので、佐藤洋太には関係ないデータ
16敗も、カオサイや全盛期のポンサクに内藤や中広、清水に升田など、当時は世界に足りない選手が多かったというのもあるでしょう。
下手にアウェーだからと倒しに行ったり本来のボクシングを崩してしまう方が危険です。
普通にやれば普通に快挙達成となるでしょう!頑張れ!

放送はBSジャパンで18:55~放送です!
1.2時間ほどのディレイ放送だと思われますので、結果を知りたくない人は17時ごろまでには情報遮断をオススメします。


3.4.5ボクシング放送のWOWOWは↓からだと翌月末まで2000円で視聴可能です。
WOWOWオンライン

あしたのジョー、海外ボクシング映画他 2週間無料
Huluで今すぐ視聴!今なら無料視聴実施中!スマホはこちらから

はじめの一歩シリーズ、リングにかけろシリーズ(PPV)他
U-NEXTで16日間無料見放題!
iPad mini抽選でプレゼント中!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2013/05/03 00:46 ] 世界タイトル戦展望 | TB(0) | CM(2)
まあスキル、スピードでは佐藤圧勝でしょうが、タイの声援でポイントに影響してしまうのは十分考えられますね。それにシーサケーッはKO率通りパンチはあるようなので一発には十分注意してもらいたいです。
[ 2013/05/03 04:24 ] [ 編集 ]
まさかの惨敗ですね。
一発と言う訳でもなく、序盤からペースを握られてしまいました。
残念です。。
[ 2013/05/03 20:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
カテゴリー
Archiveα+Daycount
プロフィール

メタモ

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。

本ブログはプロモーションが含まれています。
Amazonアソシエイト参加

QRコード
QR