メタモのボクシング観戦記

ボクシング関連のニュースや展望予想・観戦記、チケット情報、動画等を書いてます。
WOWOW

山中慎介V12戦他 

WBC世界バンタム級タイトルマッチ
王者:山中慎介(帝拳) vs. 同級6位:カルロス・カールソン(メキシコ)

昨日両国国技館で行われたワールドプレミアムボクシングvol.25
WBC世界バンタム級王者の山中慎介の12度目の防衛戦
油断しなければ山中の勝利は堅いと思われたが、前回がモレノ戦ということでモチベーションが保てているかが不安点ではあったか。

序盤カールソンは上体を低くし頭を振って前進
山中はちょっと硬さが有るのと同時に最初から狙いすぎている感じもあるが的確性は上回っている
2Rには左がヒットしカールソンが左目をカット、少しグラつきダメージも感じさせた
数はあまり出さないが3Rには左のボディストレートでカールソンを下がらせたように有効なパンチだ
カールソンの出鼻に左を合わせるなど山中のKOへの機運が高まってきた
4R終了時の公開採点は3者共に山中のリードとなった

5Rカールソンが出てきたところに左ストレートが入りカールソンがこの試合最初のダウンを喫する
立ち上がるも再開直後に左右の連打を浴びカールソンが再びダウン!
2度目のダウンも立ち上がったが、このまま決まるかと思ったところ残り30秒辺りでカールソンの左を喰らい山中のヒザがガクッと折れた
ダメージを感じさせる山中にカールソンは一気にくるが、一発交わしてのクリンチでこのラウンドを凌いだ
6Rもカールソンの右を喰らってしまうシーンはあったが、直後に入り際に左の打ち下ろし2発で山中が3度目のダウンを奪った
フィニッシュは7R、左の返しの右でカールソンをぐらつかせ左の連打で4度目のダウンを奪った
決まったかと思ったがカールソンは立ち上がり会場もカールソンのタフさにどよめいた
しかしダメージは色濃く、山中のガードを割る左の連打を喰らい5度目のダウンをしたところでレフェリーが試合をストップ

山中慎介が7RTKOで12度目の防衛に成功!
具志堅用高の記録に王手をかけた

終わってみればダウンを5度奪う山中の完勝ではあるが、余裕を持ちすぎたのかパンチを喰うシーンも有りヒヤヒヤさせるところもあった
しかし、山中の左はまさに神の左で、一発で流れを変えてしまうのだから驚愕だ
また、結果だけを見れば山中の圧勝ではあるが、観ていて面白いと感じさせたのはカールソンのタフさと諦めないハートの強さがあったからだろう

いよいよ次が13度目の防衛戦だが、数字の記録よりも山中には大きな試合を期待したい



WOWOW加入は今がオススメ!
3月はゴロフキンに井上尚弥のターゲットでも有るローマン・ゴンサレスの試合が生中継!
それぞれの王者を狙う村田諒太と井上尚弥がゲスト解説なのも注目です。
さらに統一王者リナレスのダイレクトリマッチもWOWOW加入者限定のオンデマンドなら先行ライブ配信!
こちらのゲストには先日激闘を制した三浦隆司が登場!
来月開催予定のパッキャオ×カーンの一戦も当然生中継されるでしょう
↓から今入会すれば来月分までコミコミで税込1944円で視聴可能です!
【WOWOW】今すぐ加入で見放題


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

三浦隆司×ミゲール・ローマン 

WBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦
前王者:三浦隆司(帝拳) vs. 同級2位:ミゲール・ローマン(メキシコ)

両者向き合うと三浦の方が大きくローマンの的は小さく見えた
回転力で上回るローマンに対し三浦は少々後手に回り、ボディでダメージは与えていたと思うが小さいパンチをコツコツもらってポイントは取られていた印象
5Rに脚を使って打ち場を見つけようとする動きも見せたがペースは変わらない

三浦のボクシングが動いたのは7R
小細工はやめて声を出してパンチを強振していく
パンチを多少貰ってもというスタイルで非常にスリリングだったが徐々にローマンの体力を削り失速させていった

試合が大きく動いたのは10R
10R終了間際に穴が開きそうな体ごと打ち付ける左ボディでローマンがダウン!
決まったかと思うような悶絶ぶりだったがローマンは立ち上がりゴング
立ち上がってもまだまだダメージ深そうなローマンを三浦は11R開始から攻め立てる
ロープ際に追い詰め左右のフックを連打しローマンが嫌倒れ気味にダウン
2度目のダウンも立ち上がり最終ラウンドへ
ここまで来て判定までもつれ込む三浦ではなく、狙いすましたボンバーレフトで3度目のダウンを奪いこれが10カウント!
三浦が12R53秒KOで激闘を制しWBC世界スーパーフェザー級挑戦権を獲得!
ローマンも力を出し切るナイスファイトでした!



ワールドプレミアムボクシング 25
2017/3/2(木) 両国国技館 17:00第一試合開始 (16:00 開場)

リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
マス席A 30000円
マス席B 20000円
マス席C 10000円
2階指定席A 10000円
2階指定席B 5000円

ワールドプレミアムボクシングvol.25 チケット受付
icon


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング

山中慎介V12戦チケット&三浦挑戦者決定戦 

先日発表されたWBC世界バンタム級王者山中慎介の12度目の防衛戦のチケットが明日28日(土)の10時から発売開始となります。
前回の2016年9月の試合はモレノ相手であることに加え長谷川穂積の試合もあった為に即完売となりましたし、山中応援団は非常に人数が多いので希望の券種がある方はお早めの購入をオススメします。
ちなみに、山中が東京で試合をするのは2015年の9月以来で、国技館は2013年以来となりますので関東圏の方は久しぶりに生で山中の試合を観ることが出来ますね。
アンダーカードには、尾川堅一の日本スーパーフェザー級タイトルマッチ、帝拳と契約した元2階級制覇王者のハワイアンパンチ・ブライアン・ビロリアのノンタイトル、IBFスーパーバンタム級王座挑戦が決まっている岩佐亮佑の世界前哨戦が組まれています。

ワールドプレミアムボクシング 25
2017/3/2(木) 両国国技館 17:00第一試合開始 (16:00 開場)

リングサイドA 30000円
リングサイドB 20000円
マス席A 30000円
マス席B 20000円
マス席C 10000円
2階指定席A 10000円
2階指定席B 5000円

ワールドプレミアムボクシングvol.25 チケット受付
icon
個人的にオススメというかコスパが良さそうに感じるのは2階の指定席Aですね。
国技館の2階は最前列から6列目までだったと思いますが椅子に簡易テーブルが付いているので飲み物や食べ物を置けるので便利ですし、座り心地も良い椅子になっています。
おそらくここまでか、椅子の種類が12列目から完全に変わるので11列目までがAになる形と思われます。
相撲の場合は3列目までがAで11列目までがB、12列目以降がCとなっていた思います。
マス席ですが、今回は2名席として扱われますので、それなりに広く使えますが狭いは狭いです。
土足厳禁で地面も硬いのでクッションなど用意したほうが良いでしょう。



日曜日はボンバーレフト三浦隆司のWBC世界スーパーフェザー級挑戦者決定戦が行われます!
11時よりWOWOWで生中継されます!
↓からなら通常2300円(税抜)のところ翌月末まで1800円で3チャンネル見放題になります。
外出してしまう方でも、WOWOWメンバーズオンデマンドでライブ配信があります!
【WOWOW】今すぐ加入で見放題
メインにはバルガスの防衛戦がありますので、次のWBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチの予習の為にも要チェックです!


各ボクシング(格闘技)ブログランキング等参加中です!
ソーシャルBMやツイート等も大歓迎です!

人気ボクシングブログFC2 Blog RankingボクシングJPブログ村 ボクシング
[ 2017/01/27 21:00 ] ボクシングニュース | TB(0) | CM(0)
カテゴリー
Archiveα+Daycount
ランキング

最近のコメント
最近のトラックバック
QRコード
QR
プロフィール

Author:メタモ
ボクシング見るのは好きだけど、まだまだ素人。
その他の趣味も含め、徒然なるままにやっていきまふ!
相互リンクにコメント大募集中です!!

画像などは、権利侵害目的ではありませんが、掲載内容等に問題などありましたらご本人様よりご連絡いただければ削除など対応致します。
また、リンク先等全てのコンテンツは自己責任でご利用下さい。